people02-008「離婚と自立が目標」30代女性 大阪

離婚カウンセリングと自宅開業プログラム体験談
g96嬉しい報告をいただきましたので、ご紹介したいと思います。
 
a0002_001992離婚と自立を目指してカウンセリングとプログラムを取り組んで頂き、目標やゴールを決めて掃除力や日々の行動に至るまでいろいろ実践をしてもらいました。
 
現在、最低限これだけあれば子供二人と生活をしていけるという希望収入をはるかに上回って生活できるようになったとのことでした。
さらに来月はもっと収入アップする予定だそうです^^ 
 
長年専業主婦だけを続けてきた分、離婚や自立に対して不安も多かったことと思います。本人もまさかこんなに早くここまでこれるとは当初は思っていなかったかもしれません。
 
様々な離婚カウンセリングを受ける中、みなさんの一番気になるところが、離婚後の自立や生活再就職・職場復帰)に関する不安が最も多い中、実際に決意して行動することはなかなか大変です。
 
彼女の場合、最初から現在までブレることなくまっすぐ一筋に歩いてきたこが、実現を成し遂げている結果につながっているのだと思います。そしてとても頑張り屋さん^^
 
離婚と自立に向けて働くための資格を取り、研修に行き、パートで経験を積んで正社員に…そこから最終ゴールであるセラピスト開業へ向けてスタートです。
 
今既に、日常の中で実績と経験を積みながら、一歩一歩階段を駆け上がっている段階です。
 
ico05-004夢が夢でなくなり現実に向かって進んでいます。
 
・職場でもいろんな人から頼られ、必要とされるようになったこと
・収入が予想よりはるかに上回ってアップ・
・ほしい物もある程度買えて、貯金もしていける 
・仕事も任され、仕事が楽しく充実している
・自分たちだけのお城、マンションの購入も検討中。
 
プログラムで書き出してきたこと一つ一つが現実となり、いまそれ以上の結果が出始めました。
 
0010ご本人からのメッセージ

先生こんばんは、夜分遅くに失礼します。
無事に帰宅しました。今日もありがとうございます♪

ここまで成長できたのも、先生から今までご指導を受ける事が、出来たからこそだと思います。

悩んだり、立ち止まったりしながら、少し意識をかえることで行動に繋がること、達成できたことを心から喜ぶこと自信がついてやる気がでること
 
できない自分を認めることで、次の一歩を踏み出す勇気が出ることに気づけるようになりました。
 
そしてありとあらゆるものに対しても感謝の気持ちを忘れずにありがとう」 って素直に言える大切さを大事にしていきたいです。

先生に、来月お会いできる日を楽しみに毎日楽しく頑張ります。

ありがとうございました(*^^*)失礼します。

私の方こそ、来月のご報告も楽しみにしています♪^^

カウンセリングメニューと料金