話し方のコツ講座

ranking04-11000 こんな悩みをかかえている人におすすめ!

・あがり症、人見知り
 
・人前に出ると落ち着かないkinchou_woman
 
・ひと目が気になる
 
・自信を持って話ができない
 
・語尾が弱々しい、声が小さい
 
・苦手なのに、人前で話をする機会がある
 
・接客業をしている
 
・会議などで、何かを発表(プレゼン)することが多い
 
コミュニケーションスキルを磨きたい
 
その他、人見知りさんや引っ込み思案の性格、話し方が分からない、緊張してしまう、ふるえてしまう、堂々と振る舞えないため自信がないように見えてしまう、頼りにされない等など…

 white

presentation_womanこれらはちょっとしたことがきっかけで人前でもあがらず話せるようになったり、人の目をあまり気にしなくてもいいようになる事が可能です。

 
長年の習慣を一気に変えるのは難しいですが、今回はその原因ときっかけ、具体的なアドバイスと実践までを3回完結の講座に詰め込みました。

heart17-004 3ステップで印象がガラリと変わる!話し方のコツ講座(全3回)

お申込み後、事前にカウンセリングシートを提出していただき、その内容にそって進めていきますのでムダがありません。貴重な時間を最大限有効活用しながら講座に集中していきます。
 
1回目 なぜ緊張するのか?今悩んでいる原因とそのきっかけを知る
 
カウンセリングによる緊張や人見知り、あがり症の原因を掘り下げていきます。原因がどこにあるかで改善の方法も変わります。
 
2回目 思考の癖と習慣に気づき、見直す具体的なアドバイス
 
kaigi_woman今まで気づかなかった無意識の習慣や思考の癖などに気づくため、言葉や行動を一つ一つ丁寧にチェックしていきます。
 
そして気になった点を重点的に、具体的なアドバイスをさせていただきます。そこに気づくことだけでも改善のヒントになります。
 
3回目 行動療法や実践トレーニングのまとめ
(最終アドバイス)
 
具体的なアドバイスをもとに意識した行動やトレーニングをしていただきます。2回めが終わった段階で課題を出すので実践していただきます。全体のまとめと最終アドバイスで終了です。
  
*現在多忙のため、受付一時中止しています。ご希望の方はカウンセリングや講座内でもアドバイスさせていただきますので、ご遠慮無くお問い合わせください。
 
img_m037ご希望の方は継続も可能ですが、講座は3回で完結とさせていただきます。根本からの改善には時間がかかります。根本からの性格&心質改善したい方は改善カウンセリングをオススメします。
 

カウンセリングメニューと料金

people02-008 講座を受講された方の感想:千葉 30代 女性 S・Aさん

わたしは、元々人見知りが強く、打ち解けたり仲良くなるのも時間がかかる方でした。
 
結婚式のスピーチを頼まれ、いつもなら2つ返事で断ってきましたが、数少ない一番大切な友人の頼みとあり引き受けたものの、考えただけで震えてくるほど緊張し困っていました。
 
そこで急遽お願いしましたが、数日前だったため1回受けるだけで本番が来てしまう結果で…思うような結果にはなりませんでした。
 
でもそれは当たり前のことで自分でも納得できたのですが、それよりもこれをきっかけに改善したいと強く思うことができました。
 
講座を受けて、今まで自分が思い込んでいた先入観を取り払うこと、そして無意識に行っていた行動を見なおして意識することで、自分でも自覚するほど行動や言動に自信が持てるようになりました。

これはわたしにとってかなりの収穫でした!仕事に恋愛にこれから活かしていこうと思います。こんなきっかけを作ってくださった先生に感謝しています!ありがとうございました。

 

クライアントさんの声「カウンセリング&講座感想、体験まとめ②」