心質改善プログラム&女性の自宅開業講座

内容はご希望に応じて、お一人お一人全く違いますがご興味のある方は是非ご覧ください^^

**************************

先生へ  今日もありがとうございました!

teatime_teapot半年をしめくくるのにふさわしいプログラムでした^_^

いつもよりテンションが上がる内容で楽しく過ごせました(≧∇≦)なんと言うか、切なくて→嬉しくて→ワクワク!みたいな感じです。

自分でもビックリですが、帰り道、駅まで向かう途中ニヤニヤしている自分に気付きました!そんな風になれていることに希望が湧いてきました。

 

様々な試練が訪れていることについて、彼とは結果別れになりましたが、彼との出会いによって、自分を磨こうと思えたことは、出会ったことは無駄ではなかった。

向上しようとしているから試練がくると先生も言われていました。今の状況は必然。今のままで良かったらなんの試練も訪れないということですね。

a1380_000929先生が「原石は原石で好きな人もいます。でも磨いていくことでキラキラと輝いて更に魅力が出てくる。」

と部屋にある天然石を例にあげながら言われているのを聞いて、宝石ってそう思って見るとすごく魅力のある石に見えました。

宝石を女性に例えて表現される先生がとっても素敵に見えました。

宝石はもともと原石で一つの物体。

磨くことによってキラキラと輝きますが、物自体は元の原石と同じ。

私は自分が変わろうとして頑張っていたのは、違う宝石になろうとして頑張っていたように思います。違う宝石になりたくて磨き方を間違ったといいますか…

原石違いです。石が変われば磨き方も変わりますよね。人は誰でも磨くことによって宝石になれる。 それは人それぞれ違う輝きなんですよね。

違う石になろうとするのではなく、私という石を磨く…ということは、人はもともと輝ける素質を持った原石で生まれてきている原石そのもの。

お先に宝石になって輝いている人が周りにいるので、その人が羨ましくて仕方がなかった。本当はみんな輝けるのに。

自分の事をちゃんと分かって磨いていけば、その人に最も合った美しいカットが施せるということですね。

先生から、私が報告のメールを送った後に何回も見直すことについて、すごく良いことだと言っていただき、過去の自分を見直して恥ずかしいなと思うことは、自分が成長している証拠。

見直すことで修正していくべき事がわかる。色々なことに活かしていけるんだということがわかりました。

 

私の思考の癖で目の前に起こった事を自分のせいだと考えてしまうことも、それが私の良いところと言っていただき、自分を悪く思う人が多いですがその為に今こうしてプログラムを受けている。

視点を変えて自分一人では考え付かない事を言っていただき、物の捉え方を変えれば、こうも変わるのかということに気づかされました。

少しずつ自分の磨き方を教わっているような感覚です。

昨日、実は本当に嬉しかったことは、、、

私が人脈を作れない事に対して、私と波長が合って必要だと思ってくれる人が必ず居ますよと言われた時に、私は今までそんな人がいなかった…と悩んでいたら、ここに居ますけど…と先生自ら手を上げて頂いたことにもの凄く感動しましたT^T

いつも人との壁を感じて生きてきたので、私を必要と思ってくれる人を目の前にしていることが信じられない気持ちでした。そう言っていただける事って本当に嬉しいことなんだなと思いました。

ますます好きになりなしたー(≧∇≦)

先生とお話しすると、人が嬉しいなと思うこと、魅力的だなと思う話し方や表情が凄く勉強になります^ ^

プログラムを継続するにあたって治療のこともありましたが、プログラムの内容をどの様に続けていくのかなという不安もありました。

でもそれを言う前に、先生から色んな提案をしていただいて、私が将来の目標がなかなか決められない事や具体的な行動がわからないことについて少しずつ目標をたててやっていく。

私の得意とするものをどんなことでも書き出し、そこから私の出来ること、やってみたいことを見つけていくなど具体的に言っていただいたことで、これからのプログラムがより充実した内容になりそうでやる気が出てきました。

今の自分ではすぐには無理でも、覚悟を持って続けていく為にトレーニングをしながら、先生のお力も借りながらであればやっていけるかもしれない!というワクワクした気持ちになりました^o^

少しづつできることからしていこうと思います。

ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai500現段階での将来のイメージの一つですが、私の立ち上げたホームページにキラキラした私がどーんと載っていることです(^.^) もちろん画像処理でキラキラも入れちゃいます(笑)

それだけではビジネスにならないので、そこは私の得意なものをこれから具体化しいきます。

電車に乗って先生に会いに行き、環境を変えて話をする事で、いつもの思い込んでいる日常から抜け出せるきっかけになりました。

定期的に続けていくことで、戻りながらも前に進んでいけるように思います。

先生、これからもよろしくお願いします。

 

0010 講師からのメッセージ

素晴らしいです!ここまで具体的に掲載希望の感想文に、ガツンと書けちゃうことが、どれだけ大事かということなんです^^ 

これを見ている多くの人に宣言(アファメーション)しているようなものですからね^^

前向きなビジョンを感想文という形の中から、しっかり打ち出せているので、これからはもっと具体的な計画も煮詰めていきましょう!

講座の内容もここまでしっかりと具体的なフィードバックができているので、受けるだけではなくしっかりと何度も何度も読み返していることが活きていていると思います。

本やネットで情報を仕入れ、頭で理解しただけと、講座をマンツーマンできちんと受けてフィードバックとトレーニングで習慣づけることでは雲泥の差があるのは、こういうところなんですよね。

受講生のみなさんなら全員大きく頷きそうですが^^;…ゴールに辿り着いた受講生さんたちが必ず乗り越える「ピラミッドの底辺を埋めていく作業」…ここが一番根気が必要な時期ですよね?

たとえ今は、影に潜んでいる小さな原石のカケラであっても、それを見つけてキラキラに磨き上げるのは得意なので^^;その原石がどうすれば光るか、愛されるかについてアドバイスができると思います。

後はひたすら信じること、既に持っている原石に磨きをかけることを自らが学んで、「自分」を信じてあげることなのです。今までも差はそこで大きく分かれました。

5年後10年後、輝くステキなミドルエイジを目指して一緒に頑張っていきたいですね!