心質改善プログラム体験談

先生こんにちは!さっそくですが、今回の感想文の内容です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回、わかりやすかった点は、先生が変化について髪の色に例えて話してくださったことです。

内容をまとめると『急に髪の色を黒から金髪にすると、周りの人はすぐに変化に気がついてくれるけれど、何かのきっかけで、元の黒色に戻ると変化する前よりも深く落ち込むことになる。』(心のリバウンド)

gardening_woman私も、似たような経験をした事があるので、この話にとっても納得しました(^^)

心の変化も、焦らずに少しずつ、少しずつ周りを固めていく方がいいことがわかりました‼︎

トレーニングに取り組んでいくとどうしても、自分は変化してるの?と気になってくるのですが、*周りの人に気がついてもらえたら、かなりの変化が起きてるみたいです(^ω^)スゴイ‼︎

そればかり気にしてるとしんどくなるので、私は、先生の『気づかれなくてあたりまえぐらいに思ってた方がいいよ☆』の言葉に、気持ちがラクになりました(^^)

時々しんどくなった時は、思い出しています!まずは、自分が自分の変化にて気づいてあげることが大切‼︎

今後の私の取り組みと前向きな気持ちは〝自分が、どうすればいいのか〟〝ここは、こうした方がよかった。〟など、色々と頭では考えてるのに、いざ行動へってなると、ためらってしまいます(^_^;)

今後は、思ったことを行動へうつして行く!それと、周りの人の評価よりも、まずは自分の変化に自分が気づいて認めてあげられるようになって、変化を楽しんで行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

以上です♪   先生、7月・8月⁉︎ 特別プログラムよろしくお願いします(*^^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
*その後、講座でうれしい報告をいただいたので、追記を送ってもらいました^^
追伸
最近、久しぶりに会った友達に、『明るくなったね☆』って言われました(*^^*)
とっても、とっても嬉しかったです♪
その前に、先生に自分以外の人から変化について言われた時の話を聞いていたので、
その内容を思い出して更に嬉しくなりました(*^^*)

それでは、暑さに負けずに今日も一日
を楽しんでくださいね~せんせい☆(*^◯^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ico05-004 講師からのメッセージ

こういう報告は私も嬉しいです~~☆⌒(*^-゜)b 久しぶりに会う人のほうが、気付いてくれやすいですよね。

自分自身や毎日会っている人は、なかなか変化には気づきにくいかもしれないけれど、急激に変わってしまうよりもよほど安定して改善できるのでそのほうがオススメです^^気が付いたらこんなに変わっていた…というのが理想ですね!

これからももっともっと周りに人に変化に気づいてもらいましょうね!それにより連鎖(プラスのスパイラル)が広がり、自覚できることで更に大きな自信と変化に繋がりますよ~♪^^