自らを認めることで認められ、自らを愛することで愛される原理

誰かに認められたい、自分の存在を認めてほしい…なのに誰も認めてくれない・・・
6742e3a8427d5e20429652d1321e76ea_s
 
まずは自分で自分のことを大切にしていなければ、誰もあなたを大切にはしてくれません。認められたい、愛されたいも同じです。
 
ico05-004あなたが自分を認めてあげることで、初めて誰かがあなたを認めてくれるようになります。
 
そして自らを愛してあげることで、また誰かからあなたも愛されるのですico05-004
 
自分で自分を否定している間は、周りから見てもそういうオーラ(表情や雰囲気、言動や態度等)が漂ってしまいます。
 
それだけで人は近寄りにくいし自分で創りだした頑なな感情や思い込み、思考というのはなかなか打破できません。
 
その悪循環の繰り返しから抜けだせないまま、恋愛や職場などの人間関係に悩み続けている人は多いです。
 

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放 “ 心質改善 ” とは

その根源は自分の中にあるということに気付いてみましょう。

愛されるべきあなたの存在は、自己否定していることで本来の輝きを取り戻せないでいます。
 
それに気付き、ホコリを払い、磨いてあげることで本来の輝きを取り戻せるでしょう。
 
それができるのはただひとり、あなたご自身です。

恋愛依存症や愛されたい症候群かもしれない?

ico05-004愛されたい症候群恋愛依存症かも?と感じている方の特徴や見分け方、自己診断等は難しいと思います。病気や性格などではなく生育歴が関係していることがほとんどだからです。
 
大半の方は自覚がないため原因がわからないとおっしゃいます。
 
生育歴が関係しているとしたら、カウンセリングで深く掘り下げなければ、根本に原因に気づかないまま繰り返してしまうこともあるため、気になる方は信頼できる方に相談をしてみてくださいね。
 
 
具体的な方法がわからないという方はここ、心癒カウンセリングでもお伝えしています。

カウンセリングメニューと料金