people02-001プラス思考 ストレス解消 改善カウンセリング 40代男性
 
ƒvƒŠƒ“ƒg先生こんにちは!先日はありがとうございました。
 
今回講座後に感じたことは、先生と話した後に気持ちが楽になっていた事でした。
 
問題児に対して苛立ちややるせなさで気持ちが滅入っていたのですが、先生が聞いてくれることや人に話せたことでストレスから解放されたと感じました。
 
逆に考えると、それだけストレスを抱え込んでいたという事になると思いますが、自分では気付きにくい感覚なのだと思いました。
 
そして抱えたまま解決できず、その人の人格を作ってしまい悩んでしまう!そのことに此処に来て改めて感じました。
 
ストレスを受けない事が一番だと思いますが、人が生きて行く上では到底無理だと思います。
 
なので、ストレスを解消できる趣味や楽しみを持つことが大切と思いました。
 
私自身、最近ストレスを解消できる趣味から遠ざかっている事もあり、問題児に対して目線がきつくなっているのではと感じました。
 
a1380_001579そして、今週時間を作り趣味に没頭して来ようと画策していたところ、台風が接近する事なので、またまたお預けとなってしまいました…。
 
先生が話してくれるプラス思考の考え方の大切さも改めて考えました。
 
全てがうまく行くことを考える事で、少しでもストレスから解放されるのではと思い実行して行こうと思いました。
 
結婚に関してもどちらかというとマイナス思考だと感じますが、少しづつでもプラス思考に変えられればと思いました。
 
今回は改めて感じた事を感想として送りたいと思います。