未来を変える心質改善プログラムの体験談 Y・Mさん

*プログラムの受講期間は、悩みの深さや悩みの数、目標による他コースとの組み合わせなどにより大きく変わります。

受講のきっかけはどんなことでしたか?

ちょうど彼と別れて、次に向かって進もうと思っている時期でした。
 
自立して自宅開業したい思いが強まっていたこともあり、麗令先生のもとで学びながら心のケアもしていきたいと思ったのがきっかけでした。
 
彼への気持ちもまだまだ整理できずにいたので、未来の輝いている私になる為に、先生と一緒に頑張りたいなと思いました。
 

実際に受講されていかがでしたか?

受講を始めてから今日まで、気持ちの変化がめまぐるしくありました。最初の頃の週間報告や感想文を見直していると、まだ否定的に捉えている自分がありました。
 
出来ていないことをフォーカスするのではなく、「少しでも出来ている事を褒めてあげること」と書いていましたf^_^; 今見るとちょっと気恥ずかしさはあります。その考えは今も変わらないです(*^^*)
 
自分を認めていく…分かっているつもりでしたが、行動が伴わずイライラしたりもしました。それでも今まで意識していなかった事に目を向けていくことで、少しずつでも行動が変わってきたと思います。
 
意識するだけでも自分がしてきた行動が原因を作っていたことに気づくことができ、そしてなぜそんな行動をするようになったのかを考えるようになりました。
 
今までだとそこで「だから私はダメなんだ」と自己否定しては、自分の価値をどんどん下げていました。
 
客観的に自分の行動を意識するということを習慣付けていくと、「それが悪い事だと思い込んでいたり、勘違いだったんだ、私の中だけの法則なんだ」と気付くことが出てきて、今まで凝り固まっていた考えがふと解き放たれる瞬間が何度かありました。
 
幸せに感じるのも、不幸せに感じるのも、他の誰でもなく自分しかいないのに、もっと自分を快適に過ごせる生き方になっていこうと思えました。
 
そう思える自分になった事も進歩ですね!
 
それプラス与えてもらってばかりいた愛を、自分が喜びをもって愛を与えるようになりたいなと思いました。
 
講座を受ける事でブログを始めましたが、それを進めていく事でも心の葛藤が出てきたり、なぜそんなに葛藤があるのかと考えていると、両親への犠牲心であったり怒りのようなものが出てきたりしました。
 
そんな中私の周りにいる人たちは、少なからず私の事を考えて行動してくれているんだと思えるようになると感謝の気持ちが溢れてくるようになりました。
 
無意識に行動すると、つい自分に閉じこもっていることに後で気づくのですが、その後には修正しようという気持ちが働き、先生の助けをお借りしながらですが、乗り越えて成長できたところもあると思います。
 
彼との事も以前よりも不安になる事もなくなりました。それよりも過去の彼から数々の言葉や行動に、被害者意識満載でいた時とは違い、もしかしたら彼もまた傷ついているのではないかと思うようにさえなってきました。

カウンセラー(講師)についての印象

いつもいつも笑顔で迎えていただきありがとうござます(*^^*)
 
本当に何を話しても受け止めてくださっていることが、ずっと通っている一番の理由かなと思います。
 
お仕事というのもあると思うのですが、私の成長の為に最善を尽くしてくださっていることが伝わるからこそです。
 
臨機応変にその時の状況を把握して、アドバイスしていただいていることが、最近ではヒシヒシと伝わってくるようになったので、アドバイスいただいたことは、今私に最も必要なことなんだなと感じるようになりました。
 
それを受け取って、実行していくと気付く事が毎回出てきます。自然で、明るくて、可愛らしい先生ですが、雑談風に話している時も、私のことはきちんと見て対応されているんですよね。びっくりします。
 
実践トレーニングの際に、先生を「練習台にしてください」と言っていだいたので、これからはもっともっとチャレンジしていく気で望みます!
 

講座を振り返って印象に残っていること

受け身、受け身で待ちの状態でいる方が良いのだと思い込んでいて、それを先生は自発性を促しながら進めてくださっていたのだなと思うようになりました。

そのくらいの時期だったと思いますが、次回の予約前のメールでは自分が進めたい内容をあらかじめ送るようにしていったと思います。
 
自立講座は、マインドが70%を占めると教えていただいたように、自分で仕事を続ける為には気持ちが重要であると教えていただいたことで、挫折しそうになる時が必ず来るという心づもりができました。
 
こういうことも、一般のセミナーではなかなか教えてもらえない、心と技術の両方を一度に学べるということがとても価値のある講座だと思いました。
 
最近では、仕事の面でも自分の欠点だと思うところを見方を変えれば長所なんだと言っていただけたことや、仕事をいかにスムーズに回せるかについてのアドバイスいただき、考えすぎてもどうにもならないことは 考えないで気持ちの切り替えをすると良いと言っていただいたこと。
 
そのおまじないを伝授していただき実行していました(^.^)
 
休み明けに、会社で色々な問題点を頑張って自分なりに実行しながら仕事を進めることでなんとか良い方向へ動き出せました。
 
その事を先生に報告した際に、すごく褒めていただいたことが嬉しかったです。
 
多分うまくいったことではく、 うまくいかなくても 先生は褒めていただいていたのだろうと思います。行動に移したことに、私の成長を見ていただけたのだろうと思います。
 

これから受ける方へメッセージ

個人によって改善する内容は色々あると思います。その内容も進み具合も個人差があると思います。
 
私はノロノロ運転だと思うのですが、それでも信じて着実に進んでいくと、最後には成長してきたことが必ずあることに気付きます。
 
現に、以前の私では「とうてい思いつかなかった考えや言葉がスッと出てきたりしている」自分に感心する時もあります。
 
それは魔法でもなんでもなくて、毎回の講座で色々な物の見方を教わり、インプットし意識しながら日常を送ること。
少しでもアウトプットしていくことで、失敗と思うこと、変化に遭遇することを繰り返しながら、いつの間にか乗り越えてきた自分があります。
 
講座を受けて日々を送るのと受けない場合だと、明らかに物事の捉え方が変わってきたなと思います。
 
それだけでも価値はあるのだと思いますが、もっと具体的に進んでいけるように、自分の未来を自分で掴んでいくのが心質改善の魅力だと思います。
 
人生のステージを自分の思うステージ、それも今まででは諦めていたかもしれないステージに向かう為に、心の底辺から見つめ直し、根底からケアしていくことで着実に進めていける講座だと思います。
 
未来のビジョンを本当に楽しそうに先生が話してくださいました。それは夢ではなく、諦めなければ実現できるということ。
 
私も夢物語に終わらないと信じていますが、まだこれからなのでそこに向かって諦めないでいこうと思います。今後もよろしくお願いいたします!
 
講師からのメッセージ:
最近わたしがびっくりするぐらいに、毎回大きな変化があって(彼のことも^^)嬉しい報告ばかり聞いていますよね。
 
それもこれもすべて前向きに捉えて、あきらめずアウトプットと行動を起こしてきたことの成果ですね!
 
これからも 夢ではない現実のゴールに向かって歩んでいきましょうね(*^_^*)
 

“ 性格改善&心質改善 ”で行なっている主な内容

変わりたいのに変われない
恋愛依存症、コミュ障、疎外感
怒りの感情抑えられない
生育歴によるトラウマ、禁止令
人の目が気になる、対人関係
繰り返したくない失敗を繰り返す

このようなことで悩んでいるなら、心癒カウンセリングで解決できるかもしれません。

変われなかった本当の理由を知る
禁止令から解放され自由に生きる
繰り返しの原因と具体的な解決法を知る
全ての悩みを根本から改善する方法を学ぶ

カウンセリングでは主に“ご相談やアドバイス”を、心質改善講座ではより深く問題を掘り下げ、具体的な対策やトレーニングを個別に提案し“根本からの解決”を目指します。

料金メニュー&簡単予約

根本からの解決、性格改善のご相談、お問い合わせ