あなたが主役のあなたの人生、結末を決めるのは、誰でもなくあなた自身

また今年も新しい年が始まりました。
 
062718毎年年末になると、受講生さんからのタイムテーブルが届き、そのゴールに向け細分化しながら確実に一段階ずつ進めていくことを繰り返してきました。
 
ico05-004 慣れてくると、大小関わらず【達成感】があるからか、自発的に取り組み、提出してくれるようになります^^提出毎に自分のイメージする理想の自分に近づけるのですからやりたくなりますよね。
 
毎年、時期は違いますが、当初の目的を見事に達成し卒業されていく方、更に新しい目標を見つけ、次のステップを目指し、継続してどんどん向上してされる方もいます。
 
ico05-004タイムテーブルと言っても、最近では予め用意された「ひな形」を使用することは、ほとんどなくなってきました。
 
絵が得意な人は絵で表現したり、色や書き方などに面白い工夫があったり、年単位、月単位、週単位等…書き方も、それぞれに個性があふれて自由に設定されたものです。
 
*ここでのタイムテーブルとは、一般的な予定表とは違い改善プログラムやカウンセリングで、使用する【オリジナル・タイムテーブル】なので、作成後の活用法は一人ひとり違います。
 
251726この「人生改善計画」は、誰でもないあなた自身が、この人生の主人公、ヒロインですから泣くのも笑うのも自分次第!
 
ゴールに辿り着くまでの選択肢を、自分で選ぶことができるので「なりたい自分をイメージ」して、ワクワク♪しながら取り組んでいけるということですね。
 
無意識に繰り返してしまうマイナス思考や【思い込みの癖】から抜け出せれば、あなたが過去に想像もしなかった新しい世界が待っています。
 
「心質(性格)改善」のプログラム&カウンセリング内容は、ひとりひとり違っていて完全オリジナルプログラムです。
 
既に受講している人が、他の人のプログラム内容を垣間見れたら…「他の人はこんなことをやっているんだ!」とびっくりするかもしれません^^;お友達同士で受けている人はそうらしいですから。
 
ただベースとなるところはみな共通しているため、わたし自身がお伝えしていることは基本的に同じことです。
pose_ganbarou_woman 
なので受講されている方のフィードバックは、お互いどこか参考になったり、刺激になるという人が多いです。
 
ゴールの内容はそれぞれ違っていても、自分に置き換えて当てはまる内容が多いからですね。
 
 
早く成果を出している人に多い特徴は、インプット以上に“アウトプット”ができていて【言われたことは素直にやってみる、自分を信じてあげる、日常で実際に行動を起こす、積極的に課題に取り組む】などをしている人です。
 
本当は変わりたいはずなのに、自己否定をしていたら永遠変われませんものね^^;希望していることと実際の言動行動が矛盾してしまうことになります。
 
そこで何よりも先に、まず自分で自分を認めてあげる、信じてあげることが大切です。
 
さて今年も、みなさんの成長を心待ちにしています!これから始める人も既に達成した人も引き続き頑張っていきましょう!
 
そして、今年もよろしくお願いします。
 
 

IMAG0012a

みなさんからの突然のサプライズは…サプライズそのものだけではなく「その気持」に、いつもココロが温かくなります(^^)

Happyは、みんなで分け合う…♪ステキですね。心から感謝です。

message_arigatou