願望実現イメージング法のすすめ~理想の自分は自分で引き寄せよう!

私がいつも意識して行う「イメージング法」があります 。これは心質改善プログラムや願望実現法にも活用できますので、本日はこの「願望実現法&人生改善計画」について、簡単にまとめていきたいと思います。
 
b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s
 
それは今日1日の行動や作業が 半年後、1年後に どんな花を咲かせるのか それをイメージして行動します 。
 
今日まいたばかりの種を明日まだかな?明後日まだかな ?と毎日毎日のぞいてみたところですぐに芽は出てきませんよね?
 
118173変化が目に見えない時は、そればかりが気になって自分は何一つ変わらないような気がします。
 
そして不安になり、途中でやめてしまったりあきらめてしまうのです。
 
1日1日をただ何気なく過ごしていくのではなく「未来の自分をイメージングして大切に生きる」ことで、半年後 1年後には、土台のしっかりした揺るがない木に成長していくのです。
 
補足:キレイな花を咲かせてくれたり美味しい実がなっていたりと、なんの種を植えたかによって成長時期や結果も変わります。どっしりとした大木になるには数年かかる場合だってあります。
 
その日まで諦めずに毎日毎日イメージングして行動し続けることが大事です。
 
想像してみてください!花が咲いている自分、実がなっている自分、大きな木に成長した自分、あれほど成りたかった自分がそこにあることを!
どんな気分ですか?^^
 
gardening_womanそして種を植えたら毎日お水をあげることを忘れないで下さい。時には栄養も♪
 
芽が出ないから成長が遅いからと、お水をあげるのをやめてしまったら、表面上に見える見えないは別にしてそれまで育ってきたものは枯れてしまいます。
 
根っこまで枯れていなければ、賢明な処置で、また再開もできるかもしれませんが、労力が何倍もかかってしまいます。
 
そこで完全に枯れてしまったら、最初からやり直す場合もあるのです。
 
自らまいた希望の種は、自ら責任を持って愛情を込めて育ててあげて下さいね^^大切に、大切にです。
 
tree_characterそして半年後、1年後を楽しみにしておきましょう!
 
毎日を懸命に、いま眼の前にあることだけに集中して、何をやるべきかを考えて行動していきましょう!
 
あなたにとっての、本当の自分、理想の自分に近づくために、何をすればそこに近づけるかを考えながら、今日1日を過ごしていきましょう。
 
わたしは毎朝起きたら、まず1番にそれを考え行動しています。
 
*かれこれ15年以上日課:習慣になっています^^;このお仕事を続けてこれたのもそのおかげかもしれません。
 
そうすると不思議ですが必ずインスピレーションが入ってきます。今日一日どう行動すれば最善なのか?いろんなアイディアも出てきます。
 
それを文章にまとめて記事や資料を作ったり企画をしたりします。
 
それが実現して達成感を得られた時のことをイメージしながら成長を繰り返し、これからも歩みを止めることなく進み続けたいと思っています。
 

最後はやはり、定番の言葉

何度も書いていますが、やっぱり「継続は力」なのです(^_-)-☆
 
2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s
 
あきらめなかった人、継続し続けた人はちゃんと成果を体感していますし、それが成功体験となってどんどん加速していくのもまた不思議です。
 
1つ確実にやり遂げると、2つめ3つめは意外とスムーズに行くものですね。
 
受講生の皆さんもぜひ一緒に頑張っていきましょう!そして他の方の参考やご自身の良い刺激にもなりますから達成体験をシェアしてくださいね♪^^
 
メルマガやHPに掲載させていただきます!
 
84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s ico05-004 願望実現イメージング法は、受講生の方で希望者は実践トレーニングが可能です(^_-)-☆ 成功体験をシェアする意気込みのある方はどんどん参加してください♪人数制限がありますのでお早めに^^