people02-008心質改善プログラムを受けて実感した変化  30代女性
 

麗令先生こんにちは(^^)講座をありがとうございました!

先生から教えていただいたことを帰ってから振り返りました。

講座を受けて良くなった変化について

落ち込む回数が激減しました。

・切り替えが早くなりました。

母親との関係性が良くなりました。

・失敗した時に引きずらなくなりました。

・反省をして気持ちを切り替えることが出来るようになりました。

・自分の考えを素直に相手に伝えられるようになりました。

・失敗が怖くて相手にどんなことでも確認していたのが、自分の考えで行動にうつせるようになりました。

・焦りがあっても、何故か落ち着いて行動できるようになりました。

相手の反応が以前より気にならなくなりました。

・身近な人を大切にしようと思えるようになりました。

以前は変わりたい気持ちが強すぎて苦しかったです。

今も成長したい気持ちは変わりませんが、成長している実感を感じられていることもあって、気持ちが以前より楽になりました。

「この本を読めば、誰かに相談すれば…自分の性格が変わるかも…」って考えていた時期もありましたが、今はその考えがなくなりました。

以上です(^^)

今回講座を受けたことを改めて振り返ってみて、こんなに自分に変化があったことを知って驚きました。それと同時にとても嬉しかったです!

これからどう変わっていきたいかについては、また送らせていただきます(^ω^)ありがとうございました。

ico05-004カウンセラーからのメッセージ:

136300改めてキチンとまとめてみると意外とたくさんの変化に気づきますよね^^
日頃のフィードバックの大切さに気づける瞬間です♪

こうやって可視化することで潜在意識にもインプットされ、小さな気づきや変化の芽を潰さずに大きく育てるきっかけになります。

そして今後も確実に成長していけることと思います。頑張っていきましょうね♪

people02-008「心質改善プログラムの変化と気付き」40代女性

 

麗令先生

今日はありがとうございました。色々な事を褒めて頂いてありがとうございます(≧∇≦)

少しの変化も気づいていただけてすごく嬉しいです。

私の送った報告や感想を一つ一つ丁寧に答えて頂き、いつも私の不安な心を解決に導いて頂けて、帰る時は心が穏やかになります。

最近は、自分の今の行動や思考が、「どうしてそうなるのか?」という謎を掘り下げたり、相手がそういう行動をとってきたことには、私を変えるきっかけを与えてくれる人なんだと捉えるようになってきました。

彼はそれが極端に、しかも強烈に私の心に跳ね返ってきた人物。

私はそこまでされなかったら、今回のように変わる事はなく、心も解放されないまま、それが当たり前だという人生を送っていたのでしょう。

最近までは、将来こうなりたい、こういう仕事がしてみたいと夢を描き、理想の自分像をタイムテーブルに書いたり、アファメーションを考えたりとしていましたが、自分の中でしっくりきていませんでした。

アファメーションの説明を受け、継続する事で徐々に思考に浸透するものなので、劇的に変化するものではないと言われて納得しました^_^;

信じて唱えていくうちに変化がおきて、知らないうちにできてくる感覚かなと思いました。

昨日お伝えしたように、もっと自分を解放して自由な気持ちになって人生を過ごしたい。

やりたいと思う事を、怖がらずにできるようになりたい。

自分で心を押さえつけて、こうしたいのに動けない、がんじがらめの自分から解き放たれた時に初めて、なりたい自分が見えてきて前に進める気がします。

次からはもっと深く掘り下げて、自分で気づいて納得できるようにしていきたいです。

先生が、もやがかかって頂上が見えない状態での山登りと、もやが無く頂上が見えた状態での山登りでは進み方も違うと言われたように、そのもやを取り除けるようにしたいと思いました。

clover03-001今回は、先生との会話も一番笑いがあった気がします。
話が脱線するのもすごく楽しかったです(*^^*)
私も先生みたいにお茶目な女性になりたいです。

次回の予約もスケジュール調整して早くご連絡します!体験談もがんばって書きます。

それと美味しい珈琲をありがとうございました(^.^)
それでは、今日もお仕事がんばってください!