people02-007 心質改善の体験とメッセージ
(受講生さんからの感想文を一部、抜粋させていただきました^^)
 
54ccd0dacf99b7e8a9f4c2b39482a654_s心質改善はリズムを繰り返していくことで、自分自身に少しずつ変化が訪れてくると思います。
 
精神的に何もできない状況が出てくる場合もあると思いますが、そのことも含めて先生に報告していくと、自分がどんな風に思い込んでいるか(思い込み)に気づきます。
 
悩んでいることをそのままにしないで、一つずつ丁寧に解決できる糸口を教えていただくことで思いもよらない気づきと出会うこともあります。
 
原因がわかるだけで独りよがりな思考を脱却して気持ちが変わり、課題を進めていく(学校の課題みたいな感じではないです(^-^;)
 
その繰り返しでなりたい自分へ向いていけるようになると教えていただきました。
 
実際に、以前の私はこんな考えだったんだと今は懐かしく思えることがあるということは、それだけ変化してきたんだということですよね。
 

自分の人生は、ほかの誰でもない自分にしか味わえないもの。

別の人が私の人生を生きることは不可能です。
 
不幸に感じるのも、物凄く幸せ~!と感じるのも他人から与えられる物ではなく、どんな状況でも自分が感じ取っている以外無いということに気づけたのもこのプログラムのおかげです。
 
自分が不幸で自信が無い思考でいると、いつまでたっても周りは私のことを不幸に見てきます。悩んでいるときはなかなかそこに気づけないのですが(汗)。
 

ひとりでは解決しにくい「思考の癖を実践し実現」できる講座

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s
 
そんな自分の思考の癖を一人ではなく、相性の合う先生と解決していけることは人生でなかなか無いと思います。
 
自分が変化していくことで、周りも自分もハッピーになっていけるんだと少しずつ実感していっているところです。
 
理想論ではなく、長い目で見た時の自分の幸せを先生と一緒に考えて学んで、実践して実現できる講座だと思います。
 
今後の希望ですが、いつもの部屋でお話しする以外に、 外に出てお話ししながらのプログラム もいずれ実現したらなーと思います。
 
今後はコミュニケーションがもっと楽しくなるように自分をもっとさらけ出して、行動を起こすことが怖くない自分になりたいと思います。以上です。
 

ico05-004講師からのメッセージ136300

今回もまた感想文をありがとうございました^^
 
ネイチャーセラピーも兼ねて野外講座^^;も良いですね。
実際に希望される方も多いのでまた相談して決めましょう!
 
今回特に印象に残っているあの行動力が、今のこの状況を作り出す奇跡を生んだのですから、大きな手応えも感じられたことと思います。
 
あとになればなるほどにそれは確信に変わります^^引き続き頑張っていきましょう!