日常で使える応用心理学講座 スカイプ講座 感想文
 
麗令先生こんばんわ(^^)
 
今日は、日常で使える心理学をSkype講座で受講させていただきました。
 
「日常で使える」というフレーズから、誰にでも当てはまる、どんな日常にでも起こりうる事柄で、一般的な心理学を教わるものだと思っていました。
 
243709ですが、先生の講座はどれも、その人のためだけの講座であるように、
私の日常そのものに当てはまる心理学だと思いました。
 
だからこそ私自身の今後の課題を見つけることもできましたし、ずっと気になっていた今後の人生についてのヒントもいただけた気がしています。
 
今まで生きてきた場所や出会いが、私のすべてだと思っていましたが、
実はほんの一部で、外側へと限りなく続いているものなのだと気づきました。
 
ここから飛び出すには、勇気も必要で不安が生じることもあるかもしれませんが、
外側の世界はどんな景色なのか、ぜひ見てみたいと思いました。
 
その勇気と覚悟が持てるまで、
先生の心理学講座と改善トレーニングで、もっと自信をつけようと思っています。
 
これからもよろしくお願いいたします(__)