本当に受けたいと思える場所がやっとみつかりました 

people02-008お名前 Y.Cさん(現在受講継続中)

最初の受講のきっかけと今回の受講のきっかけ

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s最初の受講のきっかけは、カウンセリングを受けて自分の今までの悩みと向き合うなかで、先生から心質改善のお話を伺って自分自身を改善したいという気持ちがわいたからです。

今回受講の継続をしたのは今も少しずつ改善ができてきたのですが、まだ時々気持ちが不安定になり自分で解決するには難しいと感じるときがあります。

今後自分自身の力で判断し解決できるようにしたいと考えています。

受講後の変化や気付き等

54ccd0dacf99b7e8a9f4c2b39482a654_sはじめの頃に比べると自分が話したり相手の話を聞いた時に客観的に見れるようになってきました。

自分に自信が持てるように気がついたことやわからないことをノートにとって調べて理解して解決することで少しずつ改善できています。

自分で変化を実感できると嬉しいのと同時に、じっとしていては何も変わらないことを改めて感じました。

カウンセラー(講師)について

kiku_woman毎回伺ったときに部屋の入り口から笑顔で迎えてくださるので、緊張していた気持ちがほぐれてほっとします(^ω^)

講座の中で先生は、質問に対してすぐにこたえることができない時も私が話をはじめるまで待ってくださいます。

そして時には先生から私が話し始めやすいように、質問を変えて話しかけてくださるので焦ることなく自分の思っていることを伝えることができます。

講座が終わった後はいつもスッキリとした気持ちになります(^o^)

先生は講座の間笑顔で対応してくださるところと、同じ質問や私が話を上手く説明ができない時もじっくりと話を聞いてくださって質問にもこたえてくださるので、毎回安心して話ができます(^^)

カウンセラーさんについての印象

この半年間を振り返って印象に残っていること

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s講座をはじめてからは改善ができていると実感していたときもあるのですが、半年間で改善しているのかな?と急に改善がストップした気持ちになったり、ちょっとしたきっかけで凹むときが何度かありました。

しばらく辛いときが何日か続いたときはしんどくて動くのも嫌でしたが、そんな時でも今の自分の気持を客観的に見ることができていることに驚きました

過去なら一旦落ち込むとしばらくその状態が続き、苦しいのになかなか元の状態に戻れなかったこともありましたが、今では落ち込む度合いや頻度、落ち込みかたも変わってきました。

そのことを先生に話をした時に改善がストップしたことについては新たに課題に取り組むことで気持ちが前向きになり、凹んだことも今まで改善したことがまたはじめに戻ったわけではないことや誰にでも起きることだと聞いて安心しました(^^)

今後の目標

まだ凹んだ時など不安になるときがあり自分ではうまく解決できないことがあります。
講座を受けることで、最終的には自分自身の力で判断し、改善ができるようにしていきたいとかんがえています(^_^)

これから受ける方へ…

私自身何度か別のところでカウンセリングをうけたことがありますが、自分にはその場所でカウンセリングを受けるのがあっていなかったためモヤモヤした気持ちで過ごす日々が続いていました。

185023今は受ける前は不安でいっぱいでしたが、先生と出会って私が本当に受けたいと思える場所がやっとみつかったと気持ちがほっとしたことを思い出します(^^)

私の考えですが、自分自身が納得して行動にうつすと迷いがない分改善もしやすいのだと感じました!

だからといって絶対に受けた方がいいとは言えません。

その人その人で考え方●感じ方が違うからです。ただ迷っているのであれば迷い続けるよりも一度カウンセリング等を受けてみてから判断してもいいのではないかと思います(^_^)

カウンセリングメニューと料金