人生を変える

人生を変える勇気と行動~もっとシンプルに生きるために

シンプルな生き方

心にある闇を明るく照らせば、恐怖に怯えることはない

・原因がわからない不安や恐怖心
 
・未来に対しての悲観
 
・自分の存在価値に気づけない
 
・やる気はあっても実際に行動に移せない

 

それらのほとんどの原因はなんとなくはわかっているけど、その本当の正体を知らない人が多いと思います。

またそのほとんどが「思い込み」から作られていることが大半だったりします。

たとえそれが単なる思い込みだけではなく「実際に起こっている」ことであっても、そのほとんどは自分自身が引き寄せているものであるということです。

自分を脅かすもの=それはあなた自身の思考(思い込み)

思い込み

それが見えないから余計に不安になったり迷いが生じて本当に進みたい道に進めないという現象が起きるのです。

闇に包まれた暗黒の世界でも、一筋の光を当てればたちまち闇は消えてしまいます。

その闇に光を当てることは簡単とは言いませんが、そんなに難しいことではないのです。暗闇が本当に嫌なら光を探して当てれば良いのですから。

問題は光を探すことよりも、光を当て真実を照らすことに抵抗を感じたり、勇気が持てないだけの人が多いということです。

自分を変えたい人生を変えたいと願っているのに、実際の行動は新しい自分に出会うのを拒絶しているのかもしれません。

または本気で人生を変えたいのに今のままの自分から抜け出す勇気が持てないという人もいるでしょう。

人生を変えたい⇒行動しよう!⇒でも行動できない、面倒だ⇒行動しない
変わらない自分がそこにいる⇒葛藤が始まる

この一連の流れを延々繰り返してしまう人が非常に多いのです↓

性格改善・心質改善個別セミナーのご案内

本気で自分を変えたい人は日々何かを変えようと意識をし続けている

まずはじめに簡単なステップとして、日常の中でたったひとつでも良いので、今までとは違う行動パターンを常に意識して続けてみることです。

決して一度に多くのことはやらないでください。

この行動の中身が問題ですが、それは個人で違うため具体的には示せません。

今ここでヒントをお伝えするとすれば、自分で治したい行動パターンの中から一番気にならないモノから始めると良いです。

なぜなら一番気になることほど頑固な習慣になってしまっていることが多いからです(*_*)

その長年習慣化してしまったクセをいきなり変えることができたら今頃悩んでいませんし、手応えも変化も感じにくいものはすぐお手上げになってしまう可能性が高いです。

それでは元の木阿弥です。

「そんな小さなことやっても変わらないよ!」と思う人もいるかもしれませんが、その小さなことをやり遂げられる人はどれだけいるでしょうか?

それができればまた次もできます。最初の一歩をやり遂げることが次のステップへつながるのです。

どんな大きな山も一歩ずつ前に進むから山頂に到達できるのですよね^^

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放”心質改善”とは