心質(性格)改善カウンセリング 体験感想文

不安な日々から、おだやかで充実した毎日へ
麗令先生、こんばんは(^^)v
昨日も楽しく素敵な時間を有難うございました♡
 
先生に「 見て欲しい 」「 褒められたい 」気持ちが先走り、つい焦って取り組んだ課題を、次々とお出ししちゃってすみませんでした^^;笑
 
先生はいつも一つ一つ丁寧に向き合ってくれるので、今の自分の変化や状況に気付くことが出来ます。
 
過去を振り返った時、どの時も自分なりに頑張ってはいたのですが、こんなにも穏やかで充実した毎日を過ごせていた時はありません。
 
周りからは「 もっと心を強く自信を持ちなよ 」と言われ、通っていた心療内科では「 無理をし過ぎないように 」と言われてきました。
 
自分でもそうしたいけれど方法が分からない・・・自信を持つとはどういうことなのか?
 
頑張ることと無理をしていることの境界線はどこなのか?
 
答えが出ずに空回りしたり、正解がどれなのか人の顔色を窺がいながら行動したり・・・
いつも不安定でした。
 
 できなかったことや苦手だったことが、今では当たり前のようにできている
先生からは アウトプット の大切さを教えていただきました。
 
インターネットや心理学の本などから情報や知識を手に入れること(インプット)も大事だけれど、それは “ アウトプットして初めて身につく ” ことも知りました。
 
今は些細なことでも アウトプット するように心がけています。
 
自信を持つための行動も、無理をし過ぎないための行動も、特別何かしているかと言えばしていません。
 
ただ 相手がどうなのか? ではなく、私がどう思い、どうしたいのか?
それを今は一番に考えるようになりました。
 
例えばお店でサービスを受けて納得がいかなければ、言葉を選びながらその気持ちを伝えられるようになったり、気乗りしないお誘いはお断り出来るようになりました。
 
そうすることで、その分 自分と向き合う大切な時間 が増えています。
 
言葉にすると当たり前のこと過ぎて、逆に今までなぜそれが出来なったのか不思議なくらいです^^;
 
気がつけば、好きな人やもの、心地の良い存在しか残っていなかった
これらを少しずつ出来るようになってふと気付いたら、私の周りには私が 良いな と思うものや 好きな人 がいて、“ 自然と好きなものしか残っていない ” ことに気が付きました。
 
嫌いなもの・嫌いじゃないもの・好きなもの・大好きなもの、以前の私はいろんなモノがごっちゃになってしまっていて、そこから必要なものをなかなか探し出せませんでした。
 
いつだって問題を難しくしているのは自分自身で、不必要なものを取り除ければ 簡単シンプル だったんですね(*^_^*)
 
それに気づけた今、気持ちは穏やかに安定しています♪
 
のための私」じゃなく「のための私」(^^)
これからも、今をキープしつつ自立した女性に、読んで字のごとく自分の足で立てるように、誰かの影響で倒れてしまわないように、万が一倒れてもまた自分の足で立ち上がれるような女性になりたいと思います!!
 
そして、自分の足でしっかり立って一歩ずつ歩けるようになったら、先生が私に教えてくれたように私が誰かの力になれたら・・・
 
いや、なります!!(笑)
 
先生はいつだって「こうしなさい」とか、「こうすべき」とか強要はしませんよね。
 
「こんな方法もあるよ」とか、「こんな風にするのも良いよね」とか、選択肢を用意してくれていて、その選択肢を自分で選べるのも、この心質改善の魅力の一つだと感じています(^o^)
 
そしていつも一緒に考えてくれて、変化や成長を誰よりも褒めて喜んでくれること、魅力をあげたらキリがありません(笑)
 
次回も楽しみにしています♡
 
さて、また明日から一週間、 “ 私らしく ” 頑張ります\(^o^)/
 

カウンセリングメニューと料金