❝心質改善・性格改善❞カウンセリング  30歳女性

 
麗令先生、こんばんは(*^_^*)
 
今日も楽しいお時間を有難うございました♡
 
今回は、年初めに提出した2017年のタイムスケジュールを再度見直し、現時点で新たに提出させて頂きました。
 
その振り返りで、今年の前半ですでに達成していることがいくつかあって、自分の成長に驚くとともに嬉しくなりました。
 
以前の私は、出来なかった部分にばかり目がいってしまい落ち込んでいましたが、今は出来たことに目を向け認めることができています。
 
先生と出会い、先生から学び、私は大きく変わりました。
 

小さな出来事にすごく感謝できる今の気持ちを大切に

 
学校や仕事へ行く、ご飯を食べる、お風呂に入る、眠る
 
周りからしたら、普通のこと過ぎると思われるかもしれませんが、出来なかったことだからこそ “その普通のこと” にすごく感謝が出来ます。
 
会社でよく言われる「なぜ毎日笑顔でいれるのか?」の答えもきっと「今のこの状況」が奇跡のように感じれるからなのだと思います。
 
先生も仰っていましたが、この先もっと成長した時も、この感謝する気持ちを忘れないことが大切で、それがこの先も幸せに生きつづける為に必要なことだと思いました。
 
でも人間って忘れていく生き物だから、こうやってその時の気持ちとか状況を残す、そして振り返るということが大事なんですね(^^)
 

達成できたことをバネに更にステップアップを目指す

7月はさらに目標に近づくために、次なるステップへ進めるよう頑張りたいと思います。
 
出来なかった部分は、当初の予定よりは少し遅れますが、
今日また新たに計画を立て直したので、頑張ってやっていきたいと思います。
 
最後にマナーの点でも気づくことができたので、反省することがありました。
 
この反省を活かし、気持ちを新たにリセットして明日からに生かしたいと思っています!
 
現時点で改めまして…昔の私が望んでいた自分に成長させてくださった先生、本当に有難うございました。
 
これからもインプットとアウトプットを繰り返し、感謝の気持ちをいつも心に置いて、一歩ずつでも着々とやっていきたいなーと思います。
 
そして今度はさらに、今の私が望む自分になれるよう
先生、ご指導のほど宜しくお願い致します。
 

コミュニケーションスキルアップ講座   50代女性

 
麗令先生こんばんわ(^^)今日もありがとうございました。
 
最近、私の周りが動き始めました。
 
先生に教わったことを一日一日積み重ねて行動していると、
ようやく変化を感じれるまでになってきました。
 
先生の講座を受けるまでの私は、友達だと思っていた人が少しづつ離れていき、とても寂しかったのですが、あえて見ないふりをしていました。
 
やっと最近、良い変化が見えてきたときに、
「私は寂しかったんだ」と認めることができました。
 
そうすると不思議なことに「今度ご飯でも行きましょう。」と言っていただいたり、初めてお会いする方と楽しくお話ができたりと、今までは考えられなかった現象が起き始めました。
 
年令を重ねてからでも “友達はできる” のだと驚きと嬉しさでいっぱいです(^^)
 
タイムテーブルに掲げていた目標も一個ずつ達成できそうです。
諦めずに続けていて本当に良かったです!
 
更に喜びや感動を実感できるように、引き続き楽しく頑張りたいと思います(^^)
 
これからもよろしくお願いします(__)
 
 
 
 
 

カウンセリングメニューと料金