様々な復縁方法の中で共通して、冷却期間にやってはいけないことがあると言われています。

投稿者:ミッチェル

一方的な気持ちをぶつけるのは危険!?

099944メールを送ってしまったり、電話をしたりという直接的な行動で、何とか彼を引き留めたくても、上手くいく確率は高くはないようです。

彼にとっては、あなたとの別れにまだ辛い感情が残っている段階かも知れませんし「よりを戻したい」と言われても「また同じことの繰り返しになる」と思われては、断られる結果になるかもしれないですよね。

もしかすると彼も、悩み・葛藤した末に別れを決断したのかもしれません。

その決断に対して「別れたくない」とこちらの気持ちを一方的に伝えることで、彼には「やっぱり、自分の気持は理解してもらえないんだな…」と思われてしまっては、逆効果になりかねません。

「自分の悪いところは直すから、やり直したい」という場合にも、受け入れられる可能性がゼロではないと思いますが、ある一定の期間、冷静になれるまで時間を置くことは、お互いのために必要なことかもしれないですね。

辛くても、彼の気持ちを一旦受け止めてみる

辛くても「彼の気持ちを一旦受け止めてみる」ことで、彼も予想外のあなたの対応に、冷静さを取り戻し、見なおしてくれるかもしれません。人の心理として、追われると逃げたくなり、逃げられると惜しくなるような心境ってありますよね。

恋愛に限らず人間関係の法則として、自分の意見や決断を否定されると、人は心を閉じやすくなると思いますし、受け入れてくれたら気持ちにも余裕が出てくる場合があるという事ですね。

g96復縁カウンセリング「元カレとの奇跡の復縁が叶い夢のようです!」

まとめ

「復縁」を目標にすると「何か行動しなくては」と焦る気持ちが出てくるかもしれませんが、相手の気持ちを尊重することによって見えてくるもの、「今すべきこと」もまた見えてくるかもしれません。