カウンセリングを受けるきっかけと動機 30代女性 大阪

(受講生さんの投稿)

相性の良いカウンセラーさんを探すために…

243709はじめに私は携帯電話で「カウンセリング」のキーワードで検索をかけました。通える距離で「大阪」も入れました。

切羽詰まった状況でしたから、もし良いと思えるところがあれば多少遠くても通う意思はありました。

様々なHPを閲覧しカウンセラーさんの人柄やどのようなセラピーをしているのか 、実際に通われた方の体験談も参考になりました。

そしてカウンセラーさん自身がどういった経歴があって、何を得意とされているかというのも判断の一つではありました。私が特に気になったのは

150716ico05-004どのような考えをもって個人と向き合われているのか

ico05-004カウンセラーさん自身がどのような感じ方をされる方なのか

ico05-004私の話を、優しく聞いてくれるか相性の良い波長が合う方なのか

という点でした。

ネットの情報は、実際に自分の目で見た訳ではないので、都合よく解釈して自分が見たい部分だけで判断してしまう事が多いので慎重になる必要があります。

特に私は信じ込みやすいという自覚もあるのでとにかく色んなカウンセリングのHPを見ました。そして検索を大阪から範囲を狭めて地元の「大東」を入れました。

その中で見つけたのがこちらの心癒カウンセリングさんでした。

【心癒カウンセリング】よく読まれている”人気記事”まとめ

灯台下暗しでこんなに身近な場所にカウンセリングルームがあるのだと感動しました。 実はこれも大きな情報の一つで背中を後押しする重要な条件になったのです。

溢れるほどの沢山の情報の中から、自分の求めているものを見つけるのはなかなか大変な作業です。

150722その中でも選択の鍵となるのは『伝わる何かがある』この直観と言えます。

一見不確かに思える「直感」にも後になって見えてくるのですが、ちゃんと裏付けがあるのです。

心癒カウンセリングさんのHPの随所に見られる言葉の端々に、私自身の中にある潜在的な思いや希望を呼び起こす「何かが感じられたから選んだのだ」と思うのです。

(大袈裟かもしれませんが、自分の感性と全く違う言葉であれば気に留めるまでもなく通過していたと思います)

☆第一印象で惹かれるという場合は何かしらの メッセージかもしれません。実際にその時、目にした文章で特に気になった言葉がありました。

クライアントさんの声「カウンセリング&講座感想、体験まとめ②」

次回は、私が心の琴線に触れたと感じたカウンセラーさんの言葉をお伝えしてカウンセリングを受けるに至った経緯を書いていきます。

カウンセリングメニューと料金