―自分にピッタリのカウンセラーさんの探し方ー

(受講生さんの投稿)

192976当時の最大の悩みは職場での人間関係でしたが心の根底には、ずっと

・「どこか満たされない自分」

・「今の自分は本当の自分ではない。認められない」

・「自分を愛して、その溢れこぼれた愛で周りの人を幸せにできる人になりたい」

という思いを長い間密かに抱えていました。 実はずっと 「カウンセリングを受けたい」と思っていたのです。ですが決定的なきっかけがなく、なんとなく後回しになっている状態がずっと続いていました。

people02-008【カウンセリング】よく読まれている”人気記事”まとめ

人は悲しいかな極限状態にならなければ、問題意識が生まれないもので職場の人間関係で八方塞になり、もう限界と思ったからこそカウンセリングを受けるに至ったのです。

そうすると不思議なのですが、必然と最善の状況というのは整ってくるようで

090123✓ 心理カウンセリングが受けたい

✓  スピリチュアルの世界にも興味がある

✓  将来的には癒しの仕事がしたい

✓  何よりも、家から近い

✓  カウンセラーさんの、力強さの中にも受容する温かさが伝わってくる文章に触れ、頼ってみたい気持ちになれた

people02-008クライアントさんの声「カウンセリング&講座の感想」人気記事まとめ

 

カウンセリングを受ける動機は様々

自分の納得できる要素が、総合的に集まったのでお申込みフォームからカウンセリングを依頼しました。最初の感情はマイナス思考に支配されていたとしても 

動機は確実に

「現状を変えたい」「自分を好きになりたい」「幸せになりたい」「ありのままの自分を最高に愛したい。本当の自分の素晴らしさと出会いたい」

という・・・より良いものを求める心から発進されていました。その思いが自分にぴったりのカウンセラーさんとの出会いへと導いてくれます。

求めればその思いに見合った情報をちゃんと受け取ることが出来ます。

カウンセリングを受ける事は悩み解決の方法の一つですがs-480827

・どうやって見つければよいか分からない

・自分に合うカウンセラーが見つからない

・自分の悩みなどたいした事ではないのでは…?

・受ける勇気がない、不安等…実際の行動に踏み切れない

・別に悩みがある訳では無いけれどなんとなく、いつも満たされない…

・自分自身が人の話を聞いてあげたい

・カウンセラーを目指したい

勿論そういった動機から、カウンセリングを受ける事があっても良いと思います!!(^_^)

心が弱っている状態で、もしも自分に合わないカウンセラーさんに当たってしまったら嫌だ。という不安があるかもしれません。

せっかくお金を払って時間を費やして一歩を踏み出す訳ですから嫌な思いはしたくありませんよね。

気持ちは混乱しているかもしれませんが、ご自身の「より良くなりたい」と思う感性を信じて心地よいと思う空気感や言葉「何かが感じられる情報」を冷静に感じ取ってみて下さい。

251726私は幸運にも本当に良い条件で素晴らしいカウンセラーさんと出会う事が出来ました。

その事には心から感謝しています。

同時に直感を信じて行動を起こした自分自身を褒めてあげたいです。

今後も実際にカウンセリングを受けた感想を中心に書いていきます。

その中でもカウンセリングへの興味がある方にとって何かヒントとなる情報を受け取って頂けたら幸いです。

カウンセリングメニューと料金