成功できるのに愛されるのに…自分から手放し放棄してしまう

002989

恋愛や仕事がうまくいっていないと何をするのもやる気が無くなり、自分を認めてあげることができなくなります。

「朝起きるのも億劫、何をやるにも力が出ない、張り合いもやりがいも気力もない…」

でもでもそうやって人生の大半を「ただなんとなく」過ごしていくのはもったいないですよね。

今、自分が「幸せ」だと感じている人はどれだけいるでしょうか?

周りから見たらとても満たされていて幸せそうな人でも「私は不幸」だと思い込んでいる人もいます。

うまくいかない状態が続いているとしたら、本当はうまくいくかもしれないのに自分でそれを止めてしまっている可能性があります。

成功できる資質をちゃんと持っているのに…
愛される資格を持ち合わせているのに…

それを思い込みだけで「望むものが目の前にあってもつかめない」としたらもったいないことです。

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放「心質改善プログラム」とは

幸せの価値観、捉え方、感じ方は人それぞれ

1ha-to

カウンセリングでお話しを聞いていると「何か自分に一つ欠けているものがある」と、そこを拡大してしまってそこしか見えなくなっている人が多いように思います。

本来持っている誰にも負けない強みや魅力」を見つけることを忘れてしまって、自分にないところばかりを見てしまっているということですね。

 良い部分を伸ばせば、必然的に良くない部分は影をひそめていく・・・

あなただけが持っているタカラモノは、あなたがまだ気づいていないだけで、きっと他の人には真似できない個性が光っているはず。

一度知っておくと恋愛に限らずコミュニケーションや職場での対人関係にも活用できます。

この得意な分野を見つけて伸ばすことが、あなたの悩みを軽減してくれるきっかけになるかもしれません。 

そこをちゃんと見つめてあげてくださいね。

多くの悩みはちょっとした見方や視点を変えることで小さくなったり消えていくことも多いのです。

また自分で思い込んでいた魅力が、実は他人から見るとそうではなかったり、本当の魅力を発揮できていなくてもったいない生き方をしている人もいました。

自分の長所、魅力に気づき、確信することが自信に繋がる第一歩ということですね。

flower05-003どうしても見いだせない、見つけられない時は一緒に探していきましょう!あなたが前向きに見つけたいと心から願えばかならず見つかると思います。そのお手伝いをさせていただきます。

性格改善、思考改善、心質改善プログラム&個別講座のご案内 大阪