―カウンセリング~今後の目標―

(受講生さんの投稿)

s-480827前回今までの悩みのつまづきの根本、何度も同じ失敗を繰り返させているという気付きがあったことを書きました。

悩みは表面的に形を変えて心に迫ってくるので、一見なぜこんな風になるのだろう…と思える事も根っこを掘り下げていくと同じ出発地点から生まれている。

「根っこを取り除かない限りは、何度でも繰り返す。」

この本質は、実は当てはまる人が多いように感じます。

その根っこに気付いていくのは自分自身です。

カウンセラーさんの誘導や聞いてくれる人がいる状況で、自分の事を話すうちに見えてくることが沢山有ります。

最初から答えを教えてくれればラクですが自らが気付く・意識する・決断するという自主的な働きかけでしか人は変われないのだと思います。

それを1人でやる必要はないのです。

プロのカウンセラーさんは、常にご自身の心境に寄り添いヒントとなるアドバイスを下さり、必要であれば直接的な行動を提案して下さることもあります。

私の場合は「気持ちの表現が下手」だったのですが、そこに行きつくまでの背景思い癖の部分は日々の思考改善をしっかりと取り組んでいきたいと思っています。

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放「心質改善プログラム」とは

仕事を辞めた事で迷惑をかけてしまった分、今後は本当にやりたい事の中で幸せになることを体現する事で「あの時の選択は正しかったのだ」と自分にも周りの人にも納得してもらえるような生き方をしたいです。

(直接関係は無くても、気持ちの上での決断です^_^)

102129私の経験や今まで受け取ってきたモノを発信し私だからできる癒しの形を創っていきたいです。

自分が豊かで幸せになることは、他の誰かの豊かさと幸せに繋がる。

そんな好循環を生み出せたら最幸だなぁ♪今現在も心癒カウンセリング 麗令先生のもとで、様々な言葉をいただきながら教えて頂き勉強中です。

現段階の目標は、ワークを開催しサポートやゆくゆくはリーダーという立場を経験して、その中での気付きや学んだ体験を改めてお伝え出来たら嬉しいです。

人間関係は受け入れてくれる人がいて初めて自分自身が生かされている。

150722自分が作っていると思っていた。

それも事実としてはありますが受け入れてくれる人がいるのは『当たり前』ではなく本当に『有り難いことなのだ』という事にこれまでの様々な出会いを通じ改めて感じます。

へりくだる意味ではなく自分がよい行いをしていてそのお蔭で周りの人が良くしてくれる現状があったとするとつい感謝を忘れてしまう時があります。

ですが人の中で孤独を味わった分、受け入れてくれる相手がいてこそ、自分の存在の意味を感じられることの大切さを味わいました。その時は分からなくとも意味のない事なんて無いのかもしれませんね。

カウンセリングメニューと料金