―カウンセリングのお礼―

(受講生さんからの投稿)

カウンセラーさんについての印象

カウンセリング体験談「職場の人間関係」

私のカウンセリング体験を、読んで頂きまして本当にありがとうございました<m(__)m>

今こうして、カウンセリング体験談として読んで下さる方々に、お伝えする事が出来ている現状が何よりも大きな変化です。以前の自分では、見えていない景色でした。

私自身の悩みと向き合う方法がカウンセリングでしたので、こうしてカウンセリングがどの様なものなのかを、お伝えしてきたのですが「一つの手段である」という風に捉えて頂ければと思います。

逆にカウンセリングを受ける動機が、悩みである必要もありません。

私は悩みの根本を見つける為に、マイナス部分を見つける作業が何より大切だと思っていたのですが、麗令先生のところに来てそれだけではない事を知りました。

と言いますのも、弱い部分を小さくする努力より強みの部分を見つけて、そこをどんどん膨らまして大きくしていく。それが生き甲斐へと結びついていく。

今私はその段階なのですが、誰もが必ず持っているその人だけの強みを大きくしていけば、幸せに生きる可能性は、無限大に広がると思います♪

一人でも多くの人が「私の強みは、コレだ」と言えるモノを、見つけられたらステキですネ^_^

心癒カウンセリングさんは、ご自身の強みを見つけられる空間でもあります。私自身これから強みを膨らまして進んでいきたいと思っております。少しでもこの文章が、お役にたてれば本当に幸いです。

又、体験談が増えるようにがんばります(^_^)/~