自然治癒力を活用して気持ちよく♪元気になるストレス解消法

朝早起きしたら新鮮な空気を思い切り吸い込み、その後ゆったりと呼吸法、ストレッチ等をするととても気持ちいいですよね^^眠っていた身体が起きて全身が活性化してきます。

ただ動かすだけではなく、意識を傾ける事が大事

a1380_000773運気は家の気の流れや、人の体内にある「気」、血液やリンパなどと同じで、流れが滞ると影響を受けやすくなってしまいます。

無関係のように感じてしまいがちですが引き離せない繋がりがあるようです。

仕事中ずっと動き回っているから、家事をしているから、子育てをしているから……

どれも身体を動かしていることには変りないし、とても大事なことですがただ動かすだけではなく「精神&肉体共に身体を活性させること」に意識を向けるとまた違ってくるんですよね。

常に古いものを排出し、新しいものを取り入れることを意識してみる…

a1380_000003「循環させる」
「活き活きさせる」

人は、誰でも「自然治癒力」を持っています。
普段伸ばさない箇所を伸ばしてみたり、深呼吸をしてみたりするだけでも、めぐりは良くなると言われています。

意識していないと浅い呼吸だけでは、滞った気が身体の中に充満してしまい元気が出なくなっちゃうんですよね。

なんとなく今元気のない人は多いですよね?

前向きになれない
希望が見えない
自信を持てない

そういうことは誰でもあるのですが果たして本質はどうでしょうか?自暴自棄になるのは、ある意味楽なことかもしれませんがそれで本当に満足しているのでしょうか?

本当は元気になりたい、笑顔でいたい
朝起きる時、ワクワクするほど希望が持てたり、
嬉しいことがあったり…毎朝希望に満ちて、楽しく目覚めたい♪

心も本当は早く抜け出して、キラキラ輝いていたいのです。
本来の輝きを取り戻しておてんきワクワクしていたいのです。

病気に打ち勝つのも精神力が大きく作用

病気や怪我、精神面も、本質の部分をクリアにしてはじめて、全ての流れがスムーズにいくこともあるのです。

表面だけでは変わらないと言うことですね。「病は気から」と言うのはまさに言葉通りということですね。

深呼吸やストレッチなどを定期的に取り入れてみるだけでもリフレッシュできるのですが、「とても継続できない」「そんな気になれない」という方は、次回「自然治癒力のパワーを活用する掃除力と内観法】」をお届けします。

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放 “ 心質改善 ” とは