改善カウンセリング体験  Oさん

「思い込みや被害妄想の癖が状況を悪くしている事に気付きました」

099973先生、昨日はカウンセリングをありがとうございました。何度も何度もつまづいては立ち止まる度に、先生の存在に救われてばかりです。

先生と出会うまでは、自分の弱い所に気付いてどうにかしたいと思いながらも、実際にはどうすれば変われるのかが分からなくて本を読んだり気分転換の方法を探したり色んな事を試してきました。

その中で気付いた事もあったのですが、根本の部分は自分で乗り越えない限り環境が変わっても色んな場面で出てきてしまっていました。

これまでは環境や状況のせいにしたくなる事もありましたが、全てのことは自分の中にある一つ一つの思い込み被害妄想の癖が状況を悪くしている事に気付かされて今ここで乗り越えたいと心から思いました。

きっと今まで恥をかくことや嫌われたりするのが怖くて失敗しない事ばかりに神経を使いながら生きてきたのだと思います。

だから知識は増えても自分を変える実践は出来ていませんでした。

099971昨日は先生に会った瞬間からお顔が見れたことでホッとしました。

先生が受けとめて下さったことで涙が溢れて、過去から繰り返している悩みが洗い出されるような感覚でした。

今は恥をかくことも格好悪いことも怖がらないように、悩みを乗り越える実践練習をしている最中です。

悩みの根本に気付いたことは最初の大きなきっかけでしたが、それを改善していくための具体的な方向を気付けるように導いて頂いています。

諦めないで自分を好きになって行けるように取り組んで行きますので、これからもよろしくお願い致します。

カウンセリングメニューと料金