150716
誰でも、「ついつい口にしている」「その言葉、良く使っている」・・・そんな “ 口癖 ” があるのではないでしょうか?
 
本日は、その口癖を上手く活用して、運気を好転させる為のヒントをお伝えします。

あなたは普段どんな口癖を使っていますか?

「幸せ♪ ありがとう♪」などのような明るい前向きな言葉ですか?
それとも、「ダメだ… ツイてない…」というような後向きな言葉が多いですか?
 
実は、無意識に発している言葉というのは、ちゃんと “ 自分の耳 ” にも聞こえています。
そしてそのまま 潜在意識 に届いてしまいます。
 
潜在意識は、受け取った指令を忠実に理解してくれますから、「だめだ…」とつぶやいてしまうと、「うまくいってないんだ…自分は不幸なんだ…」と受け取ってしまうわけです。
 
反対に「ツイてる♪」が口癖だと、潜在意識は「良いことが起きた♪ ラッキー♪」と受けとってくれるのです。
 
これは本当なんですよ^^ 実際に良いことがたくさん起きるんです。
 
119
・混んでいる駐車場でもすぐに入れた。
・買物先で感じの良い店員さんにあたった。
・人気店で窓際の席に案内された。
・美容院で心地良いサービスが受けられた。
・他の人にはないオマケをもらった。
 
これは実際にあった良いコトのほんの一部です。これは始まりにしか過ぎません。g96
 
最初は “ 思い込み ” からでも大丈夫です。
 
思い込めなければ言葉だけでも変えてみましょう。 もちろん笑顔で…*^^* 
( ただし、気持ちが乗らない時は無理しないでくださいね。)

プラスの言葉を使うと、顔の表情も明るくなる!?

「嬉しい!」「幸せ!」って言うのに、顔をしかめて言う人はあまりいませんよね?
つい笑みがこぼれてしまいます。
 
実は、顔の表情が明るくなると、相乗効果で “ しあわせ ” が舞い込みやすくなるんですよ。
 
aisatsu_arigatou
 
あなたは人になにか尋ねる時に、どんな人に声をかけますか?
 
しかめっ面の人ではなく、にこやかで話しかけやすそうな感じの人を選びますよね?
 
親切に教えてあげると感謝されたり、笑顔で「ありがとう」って言ってもらえたら、とても嬉しくなって、表情も自然にほころんだりしませんか?^^
 

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放 “ 心質改善 ” とは

小さな喜びでも貯蓄していけば、大きな財産

1回や2回やってみてダメだったからって、諦めないでくださいね。
 
笑顔で親切にしているつもりでも、こわばった顔になっていたり、仏頂面に見えたりすると、なかなか相手に伝わらないかもしれません。
 
長年抱えてきた癖や習慣は、すぐには変わらないものです。
 
それを念頭に置いて、「 積み重ねることが大切 」 “ 口癖 ” にすると、継続に繋がることでしょう。
 
小さな喜びを貯蓄していって、大きな財産へと繋げていってください。
 
90日間本当に続いたら振り返ってみてください。
きっとビックリすることがたくさんありますよ♪
 
半年後、1年後に、小さな喜びたちの大きな喜びに包まれて、友やパートナー、仕事、健康に、充実した日常を送れるかどうかは、日々の些細な積み重ねで成り立つものなのだと、わたしも実感しています。
 
leaf-srもしも「自分でやってみたけどうまくいかない」「本気でチャンスを掴みたい!」「人生を変えてみたい!」という方は、お気軽にご相談ください。
 

カウンセリングメニューと料金