0010 夫婦の危機、我慢の日々、スキル不足で自信も勇気もなくただ途方に暮れていた 岐阜県 40代 女性 Oさん

離婚カウンセリングのきっかけ

先生とは、もう6年ほどのお付き合いをさせて頂いています。

最初のきっかけは、家庭環境が上手くいかず、ストレスが溜まりまくり藁にもすがる思いで先生のHPを見つけました。

いろんなページを見ては、迷い、どこにお願いしたらいいのか途方に暮れていたところ、目に飛び込んできたのが先生のサイトでした。
 
早速お申し込みをして、いただいたお返事もまた温かくてホッとしました。間違いじゃなかった!という安堵感ですんなり馴染んでいけたことを今でもはっきりと覚えています。
 
この度、先生の新しいHPの立ち上げということで、自ら手をあげ、体験談を書かせていただいたのですが、改めて思いすことで私自身も振り返りができることになりました。ありがとうございます。
カウンセリングを受ける前~

きっかけは離婚問題で、主人と上手くいかず離婚するべきかどうか、ちゃんとした判断もできないほど心が疲れきっていました。

子供がいるということと自分自身のスキル不足で一人で生きていく自信も勇気もなく、ただただ我慢の日々でした。

カウンセリングをはじめて受けた時~
一つ一つ丁寧に聞いていただきました。
 
こんなにしっかりと言葉一つ一つ受け止めて聞いてもらえることなんてなかったのでどれだけ救われたでしょうか?また溢れ続けて涙も止まりませんでした。
 
思い切り泣いて泣いて…心が軽くなりました。
 
それから一つ一つパズルをはめていくように、頭のなかが整理されていきました。
 
すると今まで自分が全く不必要なものに囚われていることにも気づきました。今自分は何をしたらいいのか…?それが見えただけでも光が差し込んできたのです。
カウンセリング後の変化
その後何度か通っているうちに、すっかり行動力も身について、何もやらないほうが気持ち悪く感じるほどになりました^^;
 
それからの行動は早かったです
 
最初は不本意な仕事もしなくてはいけませんでしたが、先生のアドバイス通り、焦らずスキルを身に着けていきました。
 
今では子供と共に決してラクラクとは言えませんが、それなりに楽しく生活をしています。
 
先生とお会いするまでは想像もできなかった自分がここにいます。ちゃんと自分の足で立ち、スキルを見につけ、活き活きと暮らしているのです。
・現在~
大阪にも定期的に通っている自分がいます!
 
これからはもっと上を目指して更に頑張ります。それは叶えられる目標だと確信しています!
 
言い忘れていましたが、離婚問題でご相談した時に、本当に離婚するべきかどうかを徹底してカウンセリングしてくださったことが印象的でした。
 
離婚したいからとすぐその方向に進めるのではなく、どっちが最善なのかを常に一緒に考えてくださったことが何より嬉しかったです。
 
やみくもに進めるのではなく、あらゆる方面から総合的に見ていただき、最善の方向性を慎重に考えて導いてくださったのだと思います。
・離婚問題で悩んでおられる方へ~
これから受けられる方の参考になるかはわかりませんが、もしも似たような悩みを持つ方がいらっしゃったら、一度先生のお声を聞くだけでも安心されると思います。
 
先生は決してムリはおっしゃいませんし、常にクライアント側の気持ちや状況を優先してくださるのです。お陰様で今もなお、こうやってマイペースで継続させて頂いています。
 
何かある度に、必ず道筋を作ってくださるので安心してお任せしています。
・最後に~

手を上げて書いたわりにはまとまりなくてすみません(_ _)同じような悩みを持つ人は少なく無いと思います。誰かお一人でも共感してもらえたら幸いです。

以上で終わらせていただきます。ありがとうございました。