不要なものを捨てたら過去への執着も消えた 30代女性

089879

せんせい、こんばんは。今日も本当にありがとうございました(>_<)

今まで人前ではよく見られようとか、嫌われないように振る舞い格好悪い自分を出さないようにしてきました。
 
でもその中にこそ私の本当の弱点があり「自分を押さえて抱え込むのを脱却できないでいたのだなぁ」と感じました。
 
私自身が見ないようにしてきた格好悪い部分や自分が嫌だと感じている部分も含めて先生の前ではさらけ出し、涙とともに悲しい、悔しい、感動、嬉しいなどのいろんな感情が引き出されます。
 
時に自分の嫌な面に直面して苦い気持ちになるのですが、そんな時も先生はいつもいつも全力の姿勢で向き合って下さって出迎えの時から部屋を出る時まで笑顔で送り出してくれたことが心に響きます。
 
要らない思い込みや癖も捨てれば楽になるはずなのに大事に抱えている自分がいました。そこで今身のまわりで不要になっている物から捨てていくことを改めてやり始めました。
 
ずっと捨てられずにいた物がありましたがそれも過去の自分への執着に繋がっていると感じ思い切って捨てました。捨ててみたら案外平気な自分がいました(^_^)
 
環境をスッキリさせて頭も心も要らないものを捨てていこうと思います!
 
今日先生のお部屋に手袋を忘れてしまい、そのあとの先生の表現がお茶目でほっこりしました(*^_^*) 次回まで手袋の確保宜しくお願いします♪(笑)

改善カウンセリングで心にある悪習慣に気付くことができた 30代 女性

251726

 
先生、今日はありがとうございました。
 
先生の笑顔は、毎回一瞬にして私の気持ちを溶かして下さり、その度に心の奥から素直になりたい!という思いが引き出されてきます。(*^_^*)
 
仕事、家族、恋愛、友達関係の中で、思いやりと表面的な優しさを混同していたようです。
 
このまま前に進んでいれば、表面的にはうまくいっていても又誰かを傷つけたり大切な人との縁を失っていたかもしれません。
 
私も年齢的にはいい大人ですが、基本的なことが疎かになっていることがあり、その時は些細なことでも後々になって大きな溝になることに気付かされました。
 
麗令先生の所でカウンセリングを受けさせていただいたことで心にある悪習慣にも気付くきっかけがあり、知らずにそのまま失敗を繰り返していたらと思うとちょっと恐いです。
 
反省だけに終わらず行動で自分を変えていきたいと思います。一つ一つが実践だと思って身近な人への接し方から練習していきます!(^^)

コミュニケーションカウンセリング 40代 女性

150722

先生、こんにちは。最近感じたことを書かせていただきます。

これまで先生に教えていただいた人を感じようとする気持ち、傾聴しようとする気持ちからか人と接する態度が変わったのかもしれません。

周りの人には私の印象が変わったようでして、数日前に「綺麗になった」とか「自信をもった」とか言われました。

意識を変えただけなのにこんなにも周りからの印象が違うものかと驚きました。

今までの私はこれといった特技も無く、自信が持てないでいて何かと必死で自己アピールしていたと思います。

そんなときこそ静かに「聴く、見る、感じる」べきではないかと思います。そして身につけた技術や自信は、表現しなくとも感じていただけるものなんだろうとも思いました。

心が変われば、行動が変わって・・・周りからの印象が変わっていくのを感じた一日でした。

 
 
 

カウンセリングメニューと料金