性格改善カウンセリング&講座体験談  30代女性 

先生こんばんは!今日はありがとうございました。

今日のお話の中で物事のタイミングや必然性についての捉え方を学んだ気がします。

起こった事や出会ったチャンスに対して、必要だから起こった事として受け止め意味を見出すことを常に実践されているから、立ち止まることなく進み続けていけるのだと先生のお言葉の端々に感じました。

097443

私は自分の心の問題をクリアにしなければ進めないという思いこみがあり、挑戦することへの恐れもあります。

自分と向き合うことに時間を使うよりも相手と向き合うことの方が解決の近道になることがあるという先生のお言葉に、今まで私は時間の費やし方を狭い選択肢の中で決めてきていたのだと思いました。

今、自分が起こしている状況をどう活かすのかで、失敗が自信に変わることがあるのかもしれません。そうなれるのが理想的だと感じます。

今の状況も学びなのだと、後から振り返った時に必要な出来事として捉えられる日が来ればいいなと思います。その為に出来ること、自分にとってはすごく小さな歩みでも認めてあげられるようになりたいです。

☆最近は、ふなっしーを見るといつも先生を思い出して、私も嬉しがりですぐテンションが上がってしまうのですが、見つけると一つ一つ報告したくなります(笑)

写メを撮る乙女心や、先生の好奇心旺盛なところが見れて、喜んで頂けてうれしかったです(^_^) 今日もたくさんありがとうございました<m(__)m>❢

wakaba2_1カウンセラーからのメッセージ

136300自分を認めることができない時はここに私がいるのを忘れないで下さいね^^

自分で認められない時は人に認めてもらえばいいのです。

むやみやたらにではなくちゃんと正当な理由や意味があって認められているのですから自信を持っていいんですよ♪

小さな自信の積み重ねがやがて、大きな自信が持てる心を確信に変えていけると思います。

私はAさIMAG2097んの良い所をたくさん知っていますからね(o^-’)b

ふなっしーのキャンディ美味しかったですね~*^^*覚えててくれて嬉しいです。ごちそうさまでした^^ また次回からも頑張りましょうね♪