親子カウンセリングを受けた体験談 N・Nさん 30代 

子供の気持ちがわかり、何を望んでいるか理解できて楽になった

麗令先生、先日はありがとうございました。

二人目が生まれてから上の子とのコミュニケーションが取れず、手に負えなくなってしまい何を考えているのかがわからず悩んでいました。

先ず最初にカウンセリングを受けて、子供の本当の気持と現状をしっかりと受け止めて頂きました。

子供が悪いのではなく、自分の接し方が子供を不安にさせ、反発心を覚えさせていることにも気づかせていただきました。

先生からのご指摘でハッ…とすることばかりでした。 確かに子供に対して自分自身手一杯で、余裕がなかったのですが親として恥ずかしい思いでした。

子どもとの向き合い方を変えていくトレーニングを受けてみたところ、この子が何を考え何を望んでいるかを私自身が理解できるようになり親子のコミュニケーションが本当に楽になりました。

コミュニケーションって大事なんだと思います。この手法は何にでも使えると思いました。 私にも何でも言ってくれるようになり、兄弟仲良くしてくれていることで、子供も私自身も穏やかになれました。

本当にありがとうございました。また今度は良いご報告で伺いたいと思います。 今後とも宜しくお願いします。

コミュニケーションカウンセリング 40代女性

孤独…人間関係に疲れた私に先生だけは向き合ってくれました」
先生こんばんわ。先日もありがとうございました。今回もたくさんの気付きをありがとうございました。
 
いつどんな時も温かく迎えてくださり、普段の人付き合いでは気づくことができないたくさんの気付きをいただきました。
 
間違いをしていても誰にも指摘されず、ただ目の前から人がいなくなるという悲しい現象だけが現実です。
 
そんななか先生だけが私と全身全霊で向き合ってくださいます。人と向き合うマナーまで今回教わることができました。
 
帰り際にもとても力強いお言葉をいただき、いつも一人気丈に過ごしている私は心が温まるパワーをいただいました。
 
心細くても先生だけはいてくれる・・そう思えることでまたしばらく頑張れそうです!(^^)!本当にありがとうございましたm(__)m
 

コミュニケーション力、人間関係の悩み 40代女性

自分が傷つかないように話す内容を選んでいました
先生こんにちわ。いつもありがとうございます。
 
先生のカウンセリングを受けさせていただいて、私にはしゃべりすぎの部分と言葉足らずの部分の両方があることに気づくことができました(゜_゜)
 
自分勝手で自分中心に物事を考えているから選択を間違えていたのですよね。
 
こうやっていつもアウトプットさせていただくことで、更に気づきが得られることを実感しています。
 
コミュニケーションがうまくいかないのは、私の表現の仕方が下手だからなのだと思っていたのですが、相手のことを思って話をしていないという私自身に問題がありました。
 
自分が傷つかないように話す内容を選んでいたのかもしれません。
 
先生のおかげでたくさん気づくことができました。これからはそこをしっかり意識して頑張りたいと思います!本当にありがとうございました(*^_^*)
 

コミュニケーションカウンセリング  40代女性

私の悩みが一つ一つ整理されていくのがよくわかります
先生こんにちわ。いつもありがとうございます。
 
先生に話を聞いていただくと私の悩みが一つ一つ整理されていくのがよくわかります。
 
整理ができただけでとてもすっきりしました。カウンセリングを受けてから現状は変わらずなのですが、前ほど大きく悩んでいないのが不思議です
 
別々に考える方がいい問題を一括りにしていたり、起きてもいないことを心配して大きな悩みに変えていたのは私でした。
 
こうして整理されていくとしなくてもいい心配はしないようにして解決していけるような気がしています。自分が変われば抱えていた問題も小さく思えたり問題でなくなったりするのですね。
 
これからどう変わりたいかどうすれば変われるのかを考えながら自分にあったコースをアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
 

コミュニケーションカウンセリング  40代女性

女性同志の人間関係について悩み…カウンセリングで解決
私は大人になってから知り合った友人とどう向き合っていいのか混乱していました。
 
友人と自分の考えが違っていても争いたくないので、ずっと話をあわせて聞いたのですが、あることをきっかけに本音で意見を言わないといけなくなりました。
 
私自身も意を決しての行動だったのですが彼女も戸惑っているようで関係はギクシャクし、会うと挨拶をする程度になってしまいました。
 
違う意見を持ちながらずっと聞いているだけの自分も嫌でしたし、寂しさとわかってもらえないもどかしさとが入り混じり感情をコントロールできないときもありました。
 
そのことが気になっていたので今回、先生のコミュニケーションカウンセリングを受けさせていただくことにしました。
 
先生のおかげで私のしていた行動と考えは、私も相手の方もそのどちらをも傷つけていたことに気づかせていただきました。先生、ありがとうございましたm(__)m
 

カウンセリングメニューと料金