本当の自分を知りやりたいことを見つける(アウェアネス効果)

049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s

人は悩みがあるとそれについて考えます。

考えて答えがスッキリと出れば何も問題はないのですが、考えれば考えるほどに混乱してきたり、面倒になって考えること自体疲れてくることがありますよね。

その繰り返しでなかなか答えが出ずに堂々巡りになってしまうのです。

冷静に考えたらわかることなのになぜ気づかなかったんだろう?こんなに簡単でシンプルなことだったんだ…

カウンセラーは受容と共感をもって傾聴していきます。そして客観的にその人の本質に気づき捉えることが可能です。

友達とのおしゃべりでスッキリできる事もあると思いますが、スッキリできるのはその場限りで時には話し過ぎた後の虚しさまで感じてしまうこともありませんか?

単なるおしゃべりではなく、その話の中から悩みの原因や本質に気づきを得ること(アウェアネス効果)が根本の解決にもつながり、心からスッキリできるきっかけとなるのです。

障害を回避する力を自らつけていく

先に進めなかった原因や繰り返してしまう悪習慣に自らが気づくことで、今後同じようなパターンに陥りそうになった時に回避しやすくなります。

無意識のうちに行なっていた自己否定感や禁止令など、進みたいのに進めなかったその障害の原因にも気づくことで「存在して良い自分、認められる自分」がそこにいることに気づくことができるのです。

誰にも負けない自分だけの強みを引き出し自信をつけていくことも可能です。

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放「心質改善プログラム」とは

難しく書いてしまいましたがもともとそこにあるもの、自分の中にあるものに「気づく」「見つける」というシンプルなものですね^^

自分だけでは気付けない本当の自分の姿をカウンセリングの中で見つけていくということです。

本当ににやりたいことをやっていると出会う人も変わる

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s本当の自分に気付けたら、次は本来の自分に戻るべく、やりたいことを見つけてそれを行なっていくことですね。

趣味でもいいですし、好きな仕事、心がワクワクするような、時間を忘れて打ち込めるようなものを見つけて過ごしていきます。

本当にやりたいことをやっていると出会う人も変わります。

今まではどこか…何か違うと感じていた違和感のある諸々の関わりが減っていき、友達や恋人、仕事など全てにおいてしっくり来るような出会いが増えてきます。

カウンセリングメニューと料金