女性の自立支援コース 120分 大阪 女性 40代

先生こんばんわ(*^_^*)

また一つ、今までの概念の間違いに、気づかせていただきました。
そして、コミュニケーションの奥の深さも、改めて痛感しました。

顔が見えない相手とのコミュニケーションには、声のトーンでも表現が必要だということ。
わかっているようで、つい自分の世界観で、話をしていたと思います。顔が見えないからこそ、相手を思い、どう表現するかを考えて、言葉一つ一つにも注意が必要でした。

文脈や全体の表現に気をつけていたのですが、言葉そのものにも、イメージがあると気づかせていただきました。これからは、言葉の選び方にも注意をして、表現していきたいと思います。

コミュニケーションとは、とんでもなく奥が深く、その学びを得ようとしている私の立っているところは、まだまだ入り口に過ぎないと、よくわかりました。

気づかせていただいたことに感謝し、その気付きを、必ず自分のものにしていきたいと思いました。これからもよろしくお願いしますm(__)m