一生独身で過ごす人も

  (受講生さんからの投稿)

cc034b7839bdcf5dc1d73f7f7ba6d6f0_s今は世間的にも、男女共に独身であることは珍しい時代ではなくなってきました。

・・・とはいっても、年齢を重ねてくると、周りの友達が婚約した、結婚した、出産したというおめでたい話を聞く機会が増えてきて、なんとなく自分は取り残されているような心情を抱くことはありませんか?

ベストタイミングは人それぞれ

a0002_001992特に不満もなく、楽しく過ごしているという状況の中でも、ふと自分の生き方はこれでいいのか?」と問いかける瞬間があるかもしれませんよね。

女性は仕事や恋愛、出産など希望と現実の状況との、折り合いで何を選択するのが良いか迷う場面も多いかもしれません。

出会い結婚には、自分にとってのベストタイミングというのがあると思います。焦りを感じる時もあるのですが、焦りの気持ちは「本来の自分の希望」からそれて、世間的な価値観(親や周りの意見など)によって、選択を早めてしまう可能性も…

どんな選択でも「自分の本当の気持ち」から離れてしまうと、最終的にはうまくいかなくなることって多いですよね。

leaf-sr自分の気の向くままに、心地良い一日を過ごしていれば、その行動範囲と重なる同じ波長のパートナーとの出会いが、ベストなタイミングで訪れるものなのかもしれません。

PR-無料の個別相談会予約はこちら

気持ちの余裕が、良い出会いを引き寄せてくれる

「流れに身を任せる」というと、何もしないで過ごすように聞こえるかもしれませんが、目の前の現実をしっかりと『受け入れながら進む』といった感覚でしょうか。

未来のことは、わかりませんが「今出来ること」をひとつひとつ丁寧に行なっていると、それがいつか積み重ねとなって、その積み上げた経験や知識が、いろんなことで、良い循環となって回りだす日も来るかもしれません。

『人事を尽くして天命を待つ』ということわざのように、今できることを精いっぱいに楽しんで、後は安心して天にお任せする…という気持ちの余裕が、良い出会いを引き寄せてくれることにも繋がるのではないでしょうか。

あなたにとって最高のタイミングで、良い縁を引き寄せられることをお祈りします。 

投稿者:ミッチェル

早く結婚したいのに結婚できない、恋愛がいつもうまくいかない

【実は自分で合わない人を選んでいる場合がほとんどです】

その理由を知るだけであなたの恋愛パターンはガラリと変わります。

blue運命の人に出会えない、恋愛がうまくいかない理由がわかるかも?恋愛相談