はじめてのカウンセリング どれを選んだら良いの?

「 私の場合はどれがオススメですか? 」  「 どのコースが一番人気ですか? 」

150716

そういった質問をよく頂きます。

はじめてカウンセリングを受ける方は特に、何を基準に選んだらいいのかわからないと思いますので、少しお話させていただきます。

悩みの深さや悩みの種類、その他の状況によって違いますので下記の内容はあくまでご参考としてご覧ください。

時間はどのコースを選んだら良いの?

初回カウンセリングは、8割以上の方が 120分コース を選ばれています。

内容や状況にもよりますが、時間は “ 長ければ良い ” というものではありません。

ただ、足りないと余計にストレスが残ってしましますので、短すぎるのはオススメしません。

77f69ace787cf4f2ae74ed9a92f2758e_s

120分コース がオススメの理由

はじめのきっかけとして復縁・離婚を含む、あらゆる人間関係のことで相談に来られたとします。

それをたどっていくと過去の失恋のトラウマ幼少期の家庭環境の影響、その他ご自身では全く記憶にない頃の過去生の体験が、 “ 今起きている問題と繋がっていた ” ということはよくあります。

その場合、ご希望であればそのまま話を深く掘り下げていきたいのですが、その途中でお時間が足りなくなってしまった…でも次の方の予約が入っているためやむなく終了…ということが起きてしまう事も少なくありません。

次回また続けてもいいのですが、お話というのは乗ってきた時に途切れさせず続けていくほうが、勢いに乗れて思わぬ展開に進んでいくことがあります。

119

ふとしたきっかけで、ある記憶が蘇り根底の原因に気づき、長年の滞っていた原因不明の膿が流れ始め、つかえがとれたように “ スッキリ ” したということがよくあります。

感情を遡って行く際は、できれば流れは止めずにそのまま流れに乗せてしまう方が、良い結果になることが多いです。

時間が足りないとストレスや不安の原因にも!?

時間の都合上、表面的に流れをサラッとお聞きしても、悩みが深かったり複雑な問題を抱えているほど、的確なアドアイスご提案をすることは難しく、真髄となるところを見逃してしまっては、いつまでたってもゴールにはたどり着けません。

お話が中途半端になると、かえって不安になったり、ストレスの原因にもなる場合もあります。

カウンセリングメニューと料金

メニューはどれを選んだら良いの?

kaunsering

カウンセリングは占いや鑑定とは違い、その場で答えを出すものではありません。

本来のカウンセリングは、お話をじっくりお聞きし正確な状況を確認した上で、ご自身の本心を引き出したり、お相手との関わりを再認識していただきます。

更に必要であれば、ご本人に気づきを促し “ 答え ” を一緒に探していく作業を、丁寧に行なっていくことがメインとなります。

お話を聞きながら、ご相談者さんとそのお相手の関わりや状況をしっかり把握して、感じたままをお伝えすることもあります。

心癒カウンセリングではリーディングも多少行ないますので、状況に応じてアドバイスをさせて頂きます。

097909

不必要に長くなることはありませんが、ある程度内容などをしっかりと理解することで、より正確なアドバイスができることにも繋がります。

限られた時間の中で、情報も飛び飛びだったり、肝心なことがしっかり聞けていないと、アドバイスもその範囲内でしかできないからですね。

問題の解決に向かってどう行動していくかなどを、具体的にご提案させて頂いています。

その後もしっかりと行動ができるように工夫を行なっていますので、確実にゴールに進むことができると好評を頂いています。

何度かお話させていただく機会があれば、ご相談者さん自身のことをより深く理解でき、お互いのラポールが築けますので、追加の状況や変化などを聞くだけでよくなります。※ラポール=信頼関係

人気No1の心質(性格)改善プログラムとは

 繰り返してしまう失敗や別れは、原因を知らないと何度も繰り返してしまうことにも…

心癒カウンセリングでは、一般のカウンセリングや “ 心質(性格)改善カウンセリング ” の他に、繰り返す悪習感や幼少時代からの無意識の、「トラウマ」「生育歴」「マイナス思考」等を根源から改善するための、完全個別指導のオリジナルプログラム “ 心質(性格)改善個別セミナー ” を、個人個人の状況に沿った内容でご提案をさせていただくことがあります。

“ 心質(性格)改善個別セミナー ” は、改善に大きな影響のある実践トレーニングが含まれており、完全個別サポートのため人数制限があります。
本気で改善されたい方にのみ提案させていただいておりますので、
初めて来室される方のお申し込みはお受けしておりません(__)

まずはカウンセリングを受けてみてください。その上でご希望された方だけにご案内しています。

 ※ 心質(性格)改善カウンセリングは随時受付けしています。

対面カウンセリングとスカイプカウンセリング

現在は9割以上が対面希望で、少しばかり遠くても来室される方が多く、みなさん「 先生に会いたい 」と頑張って来てくれています。

本当に感謝です(^^)

確かに対面カウンセリングの方がお互い顔が見えるので、意思の疎通コミュニケーションもとりやすいですよね。

スカイプカウンセリングは、「 時間がない 」「 外出が困難 」「 試してみたい 」などの方におすすめです。

 カウンセリングを迷っている、勇気がない、抵抗がある人に…

 スカイプカウンセリング~対面が苦手な方、お試ししたい方におすすめ

candlefmini4 一番伝えたいこと

私が一番お伝えしたいのは、限られた時間内でも “ 誠心誠意耳を傾け、最善を尽くしたい ” と思っています。

どのコースを選ばれても、しっかりと向き合い、全力で対応させていただきます。

119

これを見てもやっぱり私にはどれが良いかわからないという方は、ご遠慮なくお問い合わせくださいね(^^) 

決めるのはご自身ですが、ご提案だけさせていただきます。
強制などは一切ありませんのでご安心下さい。