ストレス解消法~ココロの解放

tea-01心が痛い
頭が痛い

090125

どこかに不調があると、スッキリしませんよね?
お仕事や家事に追われていて、とにかく何とか抑えこみたい。
薬を飲んで一時的にでもいいから楽になりたい。

あまりにつらすぎてしまうとそう思う人もいると思います。

日常の忙しい日々の中、ゆっくり休んでいる暇なんてなく
休んでいる時間がもったいなくて、なんとか切り抜けたいと思います。

実はこの身体の痛みや不調って何らかのメッセージということも多いんです。

a1380_001039

ちょっと無理してない?
頑張りすぎていない?
このまま続けたらダメだよ
一旦立ち止まって進む道を確認してみない?

寝る前だったりお休みの時だったり、今なら少し余裕を持って自分と向き合えそう…と思った時でいいと思います。

 

その痛みと向き合ってみてください。そして…聞いてみましょう。

*ここでの向き合うは心地良くではなく、意識をそこに持っていき感じてみることです

「どうしたの?何が辛いの?どうしてほしい?」
 
……感情がこみ上げてきたら、その感情を抑えずに受け止めてあげましょう。
辛いから、苦しいからと抑えこんでしまうのはよくありません。
 

ハンドヒーリング、タッピングも効果的

痛みいや苦しみを吐き出したいから表面化して現れているのです。

146137

痛みがある部分に(特に痛みがなく心が痛い時は胸)右の手のひら、または両手を優しく当てて、大きく深呼吸してみましょう。
 
必要を感じたら指先でトントンとタッピングを行なってみましょう。それだけで落ち着いてくる場合もあります。
 
あまりに辛くて自分一人では受け止めきれない時、上記方法が一人でうまくできない時は、一緒に受け止めお手伝いしますので声をかけてくださいね。
 

どんなあなたも受け止めます。安心して怖がらずに長い間背負い込んでいた重荷を下ろして心を軽くしましょう。

心と身体を解放するカウンセリングの受け方

 身体的な痛みが取れない場合、異常を感じた場合はちゃんと病院で診てもらってくださいね。

カウンセリングメニューと料金