口癖の効果~1日だけ自分の言葉に意識を傾けてみる

s-480827思考や性格の改善は簡単なことではありませんが、口癖を変えるのはもう少し簡単にできるかもしれません。

口癖」なのですから癖になっているので最初は少し難しく感じられるかもしれませんが、意識をすることはできますよね?

「できない、難しい」と思いがちですが、実際は「本気」で取り組もうとしていないだけだったり「無理」だと思い込んでしまっているだけの場合が多いです。

ゆっくりできる時間が取れたら、1日だけ自分の発する言葉に注意を傾けてみましょう。ひとりでいるより、あえて誰かとお話してみるといいですね。

 

「わたしはできる」「わたしは大丈夫」肯定型のアファメーションを唱える

「でも」「だって」「どうせ」という言葉たちと仲良くなっていませんか?

抵抗があるのに無理に言葉にしたり、自分にプレッシャーをかけすぎるのは逆効果ですから出来る範囲でも良いので「意識だけ」してみましょう。

思考改善は誰もが難しいと感じることではありますが「思考の癖がそのまま出てしまう言葉を意識することで、逆に思考にプラスのイメージ(指令)を送る」という感じがいいですね^^

一人では難しい。でもどうしても改善したい、手遅れになる前に何とかしたいという方に…お助けプログラムをご用意しています^^

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放「心質改善プログラム」とは

心質改善のトレーニングでは、インプットとアウトプットを徹底的に行ないます。前半ではしっかりとご自身と向き合っていただき、講師とじっくり相談しあってゴールを決めます。

people02-007心質改善&ブラッシュアップトレーニング 30代 女性D・Eさん 大阪

トレーニングの感想:先生と出会える前の私は、気がつけばいつも後ろ向きで、いい言葉を発しても何も変わらないし無駄だと思っていました。正直最初はとても嫌でした。

117でも先生のアドバイスは何故か素直に納得できて、言葉もすんなりと私には馴染む感じがあり心地よかったので私に合うプログラムを作ってもらいました。

アドバイスを受けながら形だけでもやるようにしていたら、だんだんと抵抗がなくなってきて心が少し軽くなっているような気持ちになれる時がありました。

先生からの課題が次第に面白くなってきて自発的に行動できるようにもなりました。

自己否定感が強く最初はどこからともなく湧き出てくる反発心との葛藤もありました

でも続けているうちにいつの頃かはっきりはわからないですが、言葉を発している自分が少し楽な気持ちにもなれました。

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s時々湧き出てくる怒りに似た感情が何なのか突然理解できて涙が出て、その後こだわりがなくなったものもあります。

今まで何度も何度も自分で努力して改善しようと頑張ってきたのに、変化を感じられず諦めていたのにはじめて変化が感じられた時は飛び上がりたいほど嬉しかったです。

変化は知らないうちに起きているということを実感しました。

わたしは、時間がかかったほうだと思います。

でも時間がかかったり多少無理してでも、中途半端な時間の使い方をして努力する度に落ち込んで自信をなくすより、しっかりとしたサポートとプログラムで取り組んだほうが結果が出やすいのだということがわかりました。

途中でやめなくて本当に良かったです!これからもよろしくお願いします。

カウンセリングメニューと料金