原因がわかれば対処法もわかりやすい

146137突然の別れを切り出された時、思いもよらない出来事に動揺してしまい冷静な判断ができなくなることもありますよね。

そんな時受け入れられない気持ちから、修復する為の行動ではなく反対の行動をしてしまい余計に悪化させてしまうというパターンをしてしまった…というようなお話もお聞きします。

彼はなぜ、あなたと別れたいといったのでしょうか?

ついこの間まで幸せに想い合っていた二人の関係が崩れてしまいまそうな今、この瞬間が今後の二人の関係を大きく左右することになります。

※本日は別れの原因が、彼の「あなたに対する不満」が原因の場合の対処法をお伝えします。

彼の言い分や想いを「最後まで」聞いてあげる。←ここ重要です。

kiku_womanしっかり耳を傾けることは「本当の」原因を知るきっかけにもなり、場合によっては彼のゴキゲンがなおる場合もあります。

途中で「違うの、そうじゃないの」と言いたくなることもあると想いますが、話を遮られたり彼の積りに積もっている不満を邪魔してしまうと「やっぱりだめだ…別れて正解だ」と思われかねません。

「話を聞くことぐらい簡単!」と思われるかもしれませんが、これが意外と難しいのです。

クレーム処理の原理と同じですが、まずは相手の不満をすべて吐き出してもらいましょう。

誠意を持って彼の話に素直に相槌を打ちながら優しく受け止めているだけでも落ち着いてくれる場合もあります。(初期段階に効果的

不満はわかってほしい気持ちの表れでもある

160960あなたに対する不満が原因で、積もりに積もった結果の「別れ」なら可能性はまだ十分にあります。

なぜ不満が積もったのか?それは「あなたに対してこうしてほしい」という欲求があるからです。

どうでもよい存在ならその不満や欲求すらなくなってしまいます。

「もう話なんて聞かなくてもいい。いなくなってくれればいいんだ!」と思われてしまったら…修復は難しくなります。そこまで行き着いてしまう前に不満の種は小さな段階で摘み取っておきましょう。がんばって下さいね!

119今回の情報は、今のあなたに当てはまったでしょうか?

さらに具体的な彼の心理や事例、個別に応じたアドバイスは…

カウンセリングメニューと料金