更年期障害と鬱症状に悩みイライラが抑えられない 

飲み始めた漢方とカウンセリングがぬけ出すきっかけに!

134f2f4ce5fd35b426f00f0e7b00720c_s

先生、お世話になっております。大変遅くなりましたがカウンセリングの体験談を書かせていただきます。
 
数年前から気分の落ち込みが激しく、自分ではコントロールがきかなくなっていました。
 
年齢的に鬱なのか更年期なのかわからず、病院に行くのも億劫で一人で抱え込んでいました。
 
最初のきっかけは突然何かがあったわけでもないのに涙がこぼれ止まらなくなりました。
 
気がつくと涙がポロポロと次から次へとこぼれてくるのです。そこにはなんの感情もなく悲しいのか辛いのかわからないまま涙がこぼれていました。
 
急にからだがほてって熱っぽい感じや、ちょっとした事でイライラした感情が抑えられなくなり、家族に対しても大声で叫んだりするようになっていました。
 


↑抑えられないイライラ、ほてり、だるさ、不快感、自己否定感

自分ではイライラの感情が止められず、誰にも話せず主人にも最初は言えなかったのですが抑えられなくなりとうとうぶちまけてしまいました。
 
ところが私がこんな状態だということは気付いてくれていて「無理しなくてもいい…。できる範囲でやってくれればいい」と言葉少なめでしたが受け止めてくれたことが私には意外でもあり救いでした。
 
私はずっと我慢をしていたようです。それを抑えていたこともあり積み重ねの結果、爆発したのだと思いました。
 
それでも辛さが変わるわけではなく、気分がひどく落ち込み友人と会うことすら避けて会わないようにしたり、自分から誰ともコミュニケーションを取らなくなりました。

はじめて自分をありのまま出せた場所

a38c28c86303f2d8510ca5ea9ae83740_s少しでも楽になれないものかといろいろ探してみましたがなかなか良い所が見つからず友達にも言えなかったので一人で探し続けました

ふと目に飛び込んできたのが麗令先生のページでした。

思い切って問い合わせをしてみると温かく包み込むような優しい返事を頂きました。

だから迷うことなく相談することを決めました。

カウンセリングを受け先生に話し出したら感情が溢れでてきて涙も止まらず、ありのままの自分を出すことが出来ました。

今思うととてもお恥ずかしいですが楽になれました。そしてこんなおばさんが安心して自分を出せる場所があることを知りました。
 
そして更年期だ、鬱だと言う前に自分をずっと抑えて続けてきたことや自分らしさを忘れていたこと、無意識の感情を解放できたことで軽減できたのもあるということでした。

50dai一人では吐き出すことができなかった苦しみを先生のお力をお借りして吐き出すことができて、ようやく一歩進めたと思います。

その後、何度かお話させていただくうちに少し落ち着いてきたように思いました。

料理もやる気にならなかったのに飲みだした和漢の漢方先生のカウンセリングのおかげで掃除や料理もできるようになってきました。

普通に動けるってこんなに楽なことなんだと改めて思うことができました。まだ気分に波があり完全ではないですが何かが変わったことはわかります。

なんとか頑張れそうな気がします。長くなりましたがとりあえずここまでこれたことに感謝しています。ありがとうございました。

カウンセリングメニューと料金