ココロを解放して自由になりたい

最近誰かを褒めましたか?または誰かに褒められましたか?

136300

そういえばどっちもないな…?という人もある人も…

何よりも先にまず自分を褒めてあげてください^^

周りの誰かよりも自分のこともしっかりと褒めてあげてくださいね。

心にたっぷり栄養をあげると元気になれます。
元気なると活力に満ち溢れ豊かになれます。

自分を認めてあげることで今よりもっと優しく強くなる

1ha-to

自分が幸せでないと人を幸せにすることなんてできない…と言葉があります。

確かに両手にいっぱいの荷物(不安や悩み)を抱えていては、困っている人に手を差し伸べることもできませんよね?

あの人はどうして私を頼ってはくれないんだろう?もっと甘えて欲しいのに…
誰かの役に立ちたいのに誰も私を必要としてはくれない

もしかして周りから見たら、あなたは手一杯抱え込んでいて余裕が無いように見えているかもしれません。

抱え込まなくてもいいものまで背負い込んで憂鬱になったり不安になったりしていませんか?

あなたの中にある重たいものは本当に実在しているものでしょうか?

幸せになるために抱え込むのではなく「手放す」

まずは無意識に抱え込んでいる重たい荷をおろしてあげましょう。

両手が軽くなったら心も身体も軽く感じるはずです。

102129そして手放した分だけ…軽くなった分だけ…周りがよく見えるようになり、余裕が生まれてきます。

余分なものに邪魔されないクリアな状態なら、もっと冷静で納得のいく行動ができるようになると思います。

あなたが「本当の幸せ」を見つけるために必要なものが、きっと見つかりますよ^^