自己肯定感を高めたいのに、自己肯定ができない

どうしても自分が認められない、否定した気持ちになってしまう…

099944

もしも今あなたが自己肯定感を高めたいのに、劣等感を感じていたり、マイナス思考で後ろ向きになっているとすれば…
 
「本当にその必要があるでしょうか?誰と比べていますか?何と比べていますか?」
 
あなたが最も気にすることは誰かと比べることではなく、自分の価値をちゃんと認めてあげられる術を見つけて
 
「どうしたら心穏やかに生きられるか?不安のない平穏な日々が過ごせるか?」なのではないでしょうか。
 
そしてその安定した日常はどこかへ探し求めていくのではなくてすでに自分の中にあるものを「ただ見つける(気づく)」ことから始めるとスムーズです。

性格改善、思考改善、心質改善プログラム&個別講座のご案内 大阪

自己肯定感を高め、悩みを解決する方法

不安や恐れは自分自身で作り出している

obi今あなたが抱えている悩みは、もしかしたらまだ起きていないことを予測して不安になっていませんか?

相手あることだとなおさらです。

その対処法は頭だけで考えるのではなく、その予想が事実なのかどうか「行動」をおこしてみることです。

その恐れや不安が明確になるだけで…思い過ごしや想像の世界だけのものだとわかった瞬間に不安な要素が一気に吹っ飛びます。
 
たったそれだけで、びっくりするほど楽になることもあります。
 
もちろん絶対に起こりえないとは断言はできませんが、実際に思い込みだけで不安をふくらませてしまっているパターンが多いのです。
 

「何だそんなことか」と思う人もいるかもしれませんが、意外とちゃんと行動している人は多くないです。

カウンセリングでお話を聞いていても、全く相手はそんなことを思っていないのに思い込みでどんどん悪化させていた…というケースは多いです。

また潜在意識はとても忠実なので望まない結果を自ら呼び込んでしまわないとも限りません。

blueそれが思い過ごしだとわかったことでそれで済めばいいですが、気づくタイミングを間違えると手遅れになってしまうこともありますので注意が必要です。

真実が明確になれば、解決方法も見つかる

099973

予想通りの結果だった場合はショックですが、その事柄に対する的確な対処法も考えられます。
 
「その事実」は変えることは出来ないですから何もしなければ悪化してしまうだけですよね?
 
原因さえわかれば解決への道もまた見えてきます。「解決法も見つけられないほどこじれてしまう前」にいかに早く気づくかということは大切です。
 
それを考えれば、今根拠のないことで落ち込んでいる場合ではなくなってきますよね?
行動することで回避できることもある

099971ただ考えるだけでは何事も解決はできませんが行動すれば何かが見えてきます。

「なぜ連絡が来ないの?無視されたのは嫌われているの?」
 
これらは思い込みから来ているものもあるのです。
 
本当に嫌われているか無視されているかは直接確認しなければわからないことです。
 
なるほどそうか!って思えた人は早速動いてみてくださいね^^スッキリ安心できることもありますよ!

自分の強み(価値観)を見つけて自己肯定感を更に高めていく

ステップは大きく分けて二段階~不安を手放し幸せを見つける

今まで葛藤してしまったのは、いきなり外側に向けて探そうとするから見つからないのかもしれません。



ステップ1.「
まず最初に見つけるもの」それはもっともっと身近にあります。

119自分の中にある大切な宝もの(価値)をきちんと自分で認めてあげて自信を持つことから始めてみましょう。どんなに小さなものでも大丈夫です。

あなたはそれをすでに持っています。ただ…気づいていないだけです。はじめの第一歩はそこに気づくところからです。
 
そしてそれが何かを見つけたら、しっかり握りしめて更なるステップを目指すために外の世界に向けて探しにいくのもおすすめです!
 
なかなか思うように進めないと感じている人は、先に外に向けて出かけてしまっていることが多いです。
 
なんの準備もなくあてもなく出かけてしまうから迷子になってしまうのです。どこに向かえばいいかわからないから遠回りをしてしまうのです。
 
向かうゴールを明確に決めて「最短」で向かうには、まずそれを見つけてからが近道です。
119ステップ2,ゴールが決まっていればもう迷うことはありません。

あとはどうやってたどり着けばいいかその行き方を考えるだけです。行き先の決まった旅行に出かけるときと同じなのでもう迷うことはありませんね!

あなたの次のステップは見つかりましたか?

どうしても自分では見つけられない…難しいと感じる方、本気で改善したい方は、わたしもお手伝いさせていただきます^^一緒に探していきましょう!

カウンセリングメニューと料金