心質改善プログラム受講感想  復縁&女性の自立コース

昨日はありがとうございました!

2時間あっという間に過ぎてしまい、考えがまとまらない感じで終わり、ノートにまとめようとすればするほど、頭が真っ白になっていました(ー ー;)

まず半年後にどうなっていたいか…漠然としか浮かびませんでしたが、ここをしっかりイメージしておくことでよりゴールが見えてくる。

ただ「彼と仲良くなっていたい」だけでは何を改善していいかもわからないですよね。

しかも彼とのことばかり考えている自分があり、途中で先生に私自身の半年後はどうなっていた
いかを聞かれ「自分が変わらなければ同じことを繰り返す」という言葉を思い出しました。

今の私は彼にとって悪いイメージのままになっているので、改善した姿をみせていく事で変わった?とおもわれるようにしないといけないなと気づきました。

今回もネガティブな発言を繰り返してしまい、自分でも分かるんですが、ネガティブ発言を言い出すと止まらなくなってしまいます。いつも根気良く受けとめてくださる先生に感謝しています。

そこをまずは改善していこうと思います。それには何故ネガティブな発想になってしまうのか、過去にどんな事があったのかを掘り起こして、芯の部分を取り除かないと上辺だけ前向きになろうとしてしまうと思います。

この一週間はしっかり自分と向き合って嫌な部分を吐き出そうと思います。前向きにマイナス部分を吐き出す(^^)

考えるとネガティブ思考がしみついていて、それが当たり前な思考回路になっているなと感じます。逆にポジティブな思考回路に持っていける人は芯の部分がどうなっているんだろうと思ったり…。

先生の言われたゼロから1にいくまでは大変かもしれませんが、半年後のキラキラと輝いた自分を想像して、ニヤニヤしながらある意味なりきって課題をこなしていけたらなと思います。

今後も宜しくお願いします。

point7_4 カウンセラーからのメッセージ

Yさん、ありがとうございます^^ 心質改善プログラム、初回なのに課題の提出、その他も客観的にきちんと捉えられていました。ご提出いただいた一部を掲載させていただきました。

あとは実践トレーニングを通じて、彼にそれが「きちんと伝わる」ことですよね♪^^

…その為にはまず今までの繰り返しパターンから脱出するべくご自身の癖、思考&心質改善に取り組んでいきましょう!

実践トレーニングを積めば、彼とのことだけに限らず、全ての対人面でも次々と変化が現れてくることを体験していただけると思います^^引き続き、頑張ってくださいね。