◎早く改善したいので、最初から講座を受けたいのですが…
◎復縁したいだけなのですが、カウンセリングは必要ですか?

そういったご質問をいただくことがあります。

本日は、根本からの改善を目指している方に、なぜ初回はカウンセリングをおすすめするのかについてお話しています。

一般的なご相談(復縁、恋愛、人間関係、漠然とした不安など)は、オンライン相談がオススメ❣

初回カウンセリングをおすすする理由

カウンセリングは 、”現在” も “未来” も相談できる

今現在抱えている問題を少しでも早く「解決したい!」「改善したい!」と思うのは当然ですし、そのお気持ちはよくわかります。

ただ、「いま少しでも心が楽になりたい」という方は、カウンセリングだけでもかなりスッキリできる方が多いので、講座の受講は内容がどんなものなのかを知ってからでも遅くはないと思います。

また、復縁離婚相談恋愛相談などでも、「今回はじめて経験する悩みだからアドバイスだけで良い」という方にもきちんと対応していますので、カウンセリングだけでも大丈夫だと思います。

心癒しんゆカウンセリングでは、どんなお悩みでも全力でお話をお聴きしています。

講座やプログラムは、”未来”のために根本からの改善を目指す

その悩みが、あなたにとって初めての経験で「今だけでもいいから楽になりたい」ではなく、何度も同じような繰り返しをしているのなら、カウンセリングや占いのような一時的なアドバイスだけではなく、“根本からの改善”が必要かもしれません。

『今まで繰り返してきた苦しい習慣を二度と繰り返さないために、根本からの問題解決をする』には、悩みの深さや根本の原因、さらにあなたが今後どうなりたいのかを教えて頂く必要があります。

実際には、ご本人が何度も繰り返してしまうほど根の深い原因に、気づいていないことはよくありますし、なかには同じ繰り返しをしてしまっていることにさえ、気づいていない方もいらっしゃいます。

初回のカウンセリングでは、お話をしっかりと傾聴して今のあなたに本当に必要な解決方法を探したいと思っています。

講座についての詳細

心癒カウンセリングのオリジナルプログラム「心質改善・性格改善」でも詳しく説明しています。

「自身に当てはまるかどうか確認したい」「今後の未来を今までとは違う結果に変えてみたい」という方は、まずご覧ください。

改善したい性格や繰り返す悪習慣からの解放”心質改善”とは

問題解決への近道となる

心癒しんゆカウンセリングでは、初回カウンセリングでしっかり悩みをお聴きすることを、とても大切なことと考えています。

カウンセラーもまずは “あなた自身” のことを正確に理解できなければ具体的なアドバイスが難しくなりますし、的が外れたアドバイスでは余計に遠回りしてしまうかもしれません。

特に復縁や離婚相談では相手があることなので、タイミングを逃すと取り返しがつかなくなることもあります。たった1回の間違った行動が命取りになることは避けたいところです。

急いでいる時ほど一旦立ち止まり、冷静に対応していくほうが結果としては良い結果になるからです。

問題は、すれ違ってしまった本当の原因はなにか? を深く知ることです。

『今まで生きてきた過程のどこに、あなたの幸せを邪魔する原因があるのか?』『なぜいつもその行動をとってしまうのか?』

それを見つけるためには、まずあなた自身のことをしっかり把握することから始まります。

オンリーワンプログラム講座

もちろん、現状でお伝えできるアドバイスはすべてお伝えしています。

その後の最終ゴールは、“ご本人の気持ち”を最優先して無理なく進めていく方法をとっています。

改善講座の主軸は講師ではなくクライアントさんとなりますので、「私はこうなりたい!」という希望や要望をお伝えして頂ければ、それに沿ったオンリーワンプログラムを組みます。

カウンセラーとの相性は重要

最後にもう一つ大切なこと…それは 相性あいしょう です。

どこで改善したいかを決めるのは、あなたご自身ですから、お試し相談や初回カウンセリング等で、「この人でいいのか?」「信頼していいのか?」を、しっかり見極めていただきたいと思っています。

講座やプログラムに取り組むのは、それから決めれば良いことなのですから^^

簡単予約

はじめて対面カウンセリングを受けた時の直筆アンケート

クライアントさんの声「カウンセリング&講座感想 体験」