ママ友の人間関係が上手くいかない

1ha-toコミュニケーションカウンセリングというだけあって、リピーターの中にはママさんも多くご相談に来られていますが、そんな中でも「ママ友さんとのコミュニケーション」がうまくいっていないという人も非常に多いです。

そこで今回いつも私がワーク等でよくお話させて頂いている心理要素のいっぱい詰まった《ニュース記事》を見つけましたので^^引用させていただきまました。

■苦手な人こそ「あの人大好き」と思うことが大事!

■「人見知りじゃない」と言い聞かせることも効果的

■話題に困ったら子どもの長所をほめるとうまくいく

どんなに人見知りでも「ママ友作り」がうまくいく超簡単なコツ
日刊アメーバニュースより引用

詳細は記事を見ていただくと早いと思いますが、意外と「思い込み」って大きいんですよね。
これは、恋愛も職場もママ友さんの関係も全てに共通していると思います。

苦手な人には、苦手意識が出てしまっているのが、ギクシャクしてしまう原因でもありますし、
また思い込みがそのまま潜在意識に働き、そのとおりになっているということも考えられます。

意識をどこに向けるかがとても大事

118173「自分はどう見られている?なにか思われているかな?」と自分に意識を当てると緊張してしまって、本来のあなたらしさが発揮できないことも多いと思います。

でも相手に意識をおいて「あの人はどうしたいのかな?こうしてほしいんじゃないかな?」って思うことで自然に動けるようにもなりますし話す内容も変わってきます。

そうすることで、今まで全く逆展開していた失敗パターンから抜け出し、スムーズに流れるようになることもあると思います(^^) 

あとひとつ話し上手より「聞き上手」になれるともっと良いですね。何かできそうなものがあれば試してみてくださいね!

カウンセリングメニューと料金