118173
「 カウンセリングで話を聞いてもらいたいと思っているのですが、うまく話せるか不安です。
 
何を話せばいいのかと考えてしまって、申し込みを出来ずにいます。こんな状態で受けても大丈夫ですか?
 
今もうまくまとまっていなくてすみません。どうぞよろしくお願い致します。」
 
Kさん 40代女性 大阪在住の方から質問を頂きました。
 

08_line01

 
カウンセラーからの回答
 
s-093784
Kさん、この度はご質問いただきありがとうございました。
 
何を話そう・・・とか考える必要はありませんよ^^
 
初めて会う見知らぬ人に話をするのはとても緊張しますよね?
皆さんにも、「 全く大丈夫ですので、逆に何も考えずにお越しください 」とお伝えしています。
 
ご心配されるのはよくわかります。
特にはじめての人と対面した時に、何が気まずいって… 沈黙 ですよね?
 
ご本人が気にならなければ沈黙が続いても良いのですが、通常まず 沈黙が続く ことはありませんし、何を話そうかと準備する必要は全くありません。
 
心癒カウンセリング凛音では、ほぼ全員の方が ごく自然な感じ で、数分も経たないうちに打ち解けていただいています。
 

ku

既にどこかで受けられたことがあって、うまく話せなかった方

カウンセラーとの “ 相性 ” がありますので、カウンセラーを別の方に変えてみることも方法のひとつです。

まず連絡を取ってみて 話しやすそうな人 かどうか、確認してみるのも良いかと思います。

 

改善カウンセリング体験「今までにはない心の軽やかさを味わいました」

 

他にも何か聞きたいことがありましたら、お問い合せフォームよりご連絡してみてくださいね。

 

topj

 

カウンセリングメニューと料金