復縁の可能性と彼の気持ち

投稿者:Mary

復縁の可能性は、彼の性格や別れた状況によってさまざまです。その可能性が広がるかどうかは、その後の過ごし方によっても変わってきます。

・別れた時の彼の態度や言葉
・その後、連絡がとれているかどうか
・メールであれば返事が来るかどうか
・返事が来るタイミングや書かれてある内容など

見る人が見れば、行動や言葉の中に彼の心理が隠れていて読み取れることも多いと思います
その心理を読み取ることで、どうして別れることになったのか、冷却期間に何をすればいいのかがわかるだけでなく、何か行動できることになったとき、タイミングが計れて、復縁の可能性をさらに上げることができるかもしれません。

可能であれば、手遅れにならないよう…早めに「適切な対処」ができるといいですね。



カウンセラーに相談する・カウンセラーの技術に学ぶ

097909何気に聞き流している言葉の中にも、深層心理が隠されているかもしれません。

カウンセラーに相談してみてください。あなたの話にしっかりと耳を傾けてくれます。

彼の深層心理だけでなく、相談されている方の心のケアまで施してもらえますので、辛い状況を一人で乗り越えるのとでは、時間のたち方や結果が変わってきます。

そしてカウンセラーの技術は、自分自身を知るきっかけ(トラウマや繰り返す失敗の原因)となったり、彼の心理を自然に汲みとってあげられるようになったり、コミュニケーション全般に取り入れることができます。

何も手につかずにお家で一人いると、人は良い方向には考えにくくなります。そういう時はあえて、何かすることを見つけたり、出かける場所があったり、誰かに会える時間ができることも視野に入れてみてくださいね。