心質改善プログラム受講生さんの感想文 復縁希望 40代 女性

131304e先生 トレーニングの感想遅くなりました。よろしくお願いします。
金曜日はありがとうございます。またまた気づきがありました。

急遽内容を変更していただき、不安な所を聞いていただきありがとうございました。

先生は彼とうまくいかなくなった原因として過去にも付き合った人と連絡が突然なくなり別れてしまったことを挙げられました。

彼との経緯を先生にお話しした時に、彼の変化に気づかず途中で軌道修正することもできずに、私にとってはある日突然でも彼にとっては我慢し続けてきた結果だったと理解できました。

先生から言われたのは、もっと相手の真意を観察すること。

変化に気づけば途中で修正するのは早いが溝が深まるほど修復は難しくなる。振り返ると私にはない要素ばかりだったんだなぁと思い知らされました。

彼に色々言われて、彼に対して服従するような言葉使いをしてしまうことに先生はPACという心理学の視点から言われていました。

次回TA(交流分析)をしてみましょうとのことでしたので、それで原因がもしかして解明できるかもしれません。是非試してみたいなと思っています(^.^)

 

118173次回会った時の行動についてのレクチャーを受けた時、前回出来なかった自分が頭をよぎり自信がなくなってしまいました。

萎縮してしまう自分、冷静になろうとする自分、自分を出せない、はしゃげない自分、感情を表に出せない自分があります。

同じ事を繰り返してしまうなら今回はプレゼントだけ置いて帰るのもありだと言ってくださいましたが、本当は会ってしまうのが良いのも分かります。

もう一つ気づけたのが、彼に変わったと思ってもらえる部分の解釈の違いでした。

私は彼のことを一番に考えて行動出来ていなかったこと、自分のことばかり考えていたこと、それらを直さないと彼に認めてもらえないと思っていました。

でも先生に言われたのは意表を突くある行動のアドバイスで、彼はそういう私を求めているのではないかということでした。

私が思っていた彼の理想の女性像ではなく…根本はそこでは無い違う所にあると感じました。

彼にしか見せない全面的に信頼した素直な気持ちを出し、今までの愛情表現を変えないといけないんだと感じました。あまりにも今までが彼にとって物足りない存在だったのだと思います。

今度から本格的に実践ですが、それまでに色々変化があると思うので、また報告したいと思います!

どうぞよろしくお願いします。