カウンセリング120分 大阪府 30代 女性 Aさん

カウンセリングありがとうございました。

*体験談 カウンセラーについて…

第一印象は、とても気さくで驚きました。内心私が話した事について、否定的なことを言われるんじゃないかとドキドキでしたが、そんなことは全くなくて、安心して自分の思いを話す事ができました。ありがとうございました。

*今後の目標・ゴール

自分のこころの整理と、気持ちの浮き沈みが激しいところです。

〔月曜日ごろ〕仮予約日に予約したいのですが、入金するのがおくれてしまうのですが、予約はだめでしょうか?

point7_4 カウンセラーからのメッセージ

今回は勇気を出して一歩を踏み出していただき、ありがとうございました(^^)
ご予約についての詳細は、直接メールにてご連絡させていただきますね♪

今回のカウンセリングで、いろいろとお話して気付かせていただいたことがありました。
大きくわけると2点です。

blueスカイプの場合は、特に必須ではないのですが、対面の場合は、ご住所を書いて頂いています。それを書くのにとても勇気がいったのでは?感じたことがあったので、和んだところで思い切って聞いてみました。

すると「そうなんです」と。

わかります!知らないところに、初めて行くことは特に不安ですし、どんな人かもわからないのですから(*_*) とてもよく理解出来ました(^^) でもですね…そこでわたしもつい…

「わかります!不安ですよね^^; でも実は…私も怖いんです(>_<)…」って。

お互い顔を見合わせて笑っちゃいました(^^)

訪ねて来られる方の不安な気持ちもすごくわかるのです、私も同じぐらい不安ですから^^;

私も全くどこの誰だかわからない方を招き入れるのは、やはり心配なので、最低限の情報を
いただき確認できた方に対して、対面をさせていただくようにしています。

a1380_000214どうしてもご事情がある場合などは、むやみに聞きませんし、理由がわかれば、スカイプなどに変更するとか、可能な限りの対応をさせていただきます。

そういう場合も安心して、ご相談いただければと思います。

カウンセリングは、お互いの信頼関係(ラポール)は一番大切なことですし、お互いのためにも今はそれがベストだと感じています。

また本気で変わりたいと真剣に向き合おうとされている方は、今回のように、ちゃんと書いてくれますから(^^)

blueもう一つはそれに関連することなのですが、勇気を出して、今回はお写真を載せました。
それも「安心の一つの要素」となったと言ってくれたので、それなら恥ずかしいけど
出してみて良かったなと思えたことでした(^^)

いつも思うのですが、クライアントさんとのふれあいの中、私自身もたくさん学びをいただくことができます。貴重な意見をたくさんいただき、ありがとうございました。