恋愛や結婚の成功をブロックする【原因】は自分の中にある

140516 恋愛依存症、復縁、離婚、不倫、破局を繰り返す人の原因は意外なところにもあります。

例えば、あなたが幼い頃、同じく幼い友達の何気ない一言や、両親に言われた言葉が今でもどこかに残っていませんか?

はっきりと自覚のある人もいますが、ご自身で覚えていない例が半数以上です。

これらは傷つけようと思って発した言葉ではなく、ひとりごとのようにつぶやいたことであっても、心の声がふと漏れてしまったことでも聞いてしまった純粋無垢な幼いあなたの記憶にはしっかり刻み込まれてしまいます。

そして、それが生涯あなたの人生に影響を与え続けるとしたら…!?

たとえ自覚がなくても、その言葉が、記憶の奥に刻み込まれていたとしたら事ある毎にブロックしてしまうのです。

うまくいきそうでいかない。いつも何かに邪魔をされてしまう。今度こそ!と思うのにいつも失敗してしまう。

a0001_013545振り返れば何気なく繰り返されていますが、次こそ!今度こそ!と思い続けながらいつまで続くでしょうか?

気がつけば30代40代を超えていた…なんで事になりかねません。

3歳にもなれば、既におおよその人格形成がされてしまっていると言われています。

あなたは3歳までの記憶を手に取るように覚えていますか?すぐに思い出せますでしょうか?

何が心に引っかかっているのか?原因は何だったのか?
 
また自分でいけないことやダメなこと(禁止令)と思い込んでしまい、本来の自分らしさや魅力、能力を発揮できず自ら成功をストップさせている人がとても多いということです。
 

blue結婚して幸せな家庭を築きたいと思い描いているのに実現できない。
blue恋人や友達と良い関係性を築きたいのに、いつも離れられてしまう。
blue新しくやり直そう!今度こそ!と希望を持っても、いつも同じ結果に終わってしまう…等など

「どう見られているか?」よりどう見られたいかが大切

外側に向けて関わりを持ち続けたり、どう見られているかを気にすることも大切ですが、まず「自分がどう見られたいか?本当の自分の気持ちはどこにあるのか?それを否定せずに認めてあげているか?

192976そこを間違うと、当然うまく関われなくなってしまいます。
 
それを知ること=気づいていくことで、今まで進めなかった道を迷いなく進もうと思う勇気も生まれます。
 
今まで閉じ込めてしまった本当の気持ちに素直に行動できるようになるということですね。
 
もし今あなたが同じ失敗を繰り返して悩んでいたり、どうしても解決したい問題を抱えていて、これらの内容に1つでも思い当たることがあれば、今日から意識してみてくださいね。
 
自分で少し見方を変えるだけでも、良いきっかけとなるかもしれません。
 

ico05-004自分では原因がわからない、どこを改善したらいいのかわからない、自力では解決できそうにない!という方は一度ご相談下さい。

カウンセリングメニューと料金