people02-007 心質改善プログラム 感想文  40代 女性

先生へ 昨日はありがとうございました。

118前半のやりとりは私もさすがに何回同じ事を言ってるんだ!と感じました…。先生に毎回毎回同じ事を言わせてしまっていますよね(ー ー;)。

先生は透明人間じゃないですし予知能力者でもないです(でもそんな風に感じる時もありますが)。その通りです(。-_-。)

先生のおっしゃるAパターン、A’パターンで考えがバラバラになって、一つ一つ先生に助けを求めることになってるんですね。

ブレのない心の本質を分かっていたら何もかもが見通しが良くなって、どんな事もその本質に基づいて答えが見つかっていくんだろうなと思います。

家族のことで先生とお話ししていても理由を聞いたことがないなぁという出来事が何回かありました。

今回それも家族の事を一つ一つ掘り下げていって発覚しましたが、 プログラムを始めて先生から質問されなかったらこういう過去も心のどこかに置き去りにしたまま人生を送っていたのですよね。

117昨日は母との課題を自ら読むことで、私がどんな風に母と過ごしてきたかが見えてきました。

振り返ってみた感想をその場で言えなかったので、課題としてもきちんとかきとめて提出します。  

提出した後もポロポロと色んな事が出てくるのでそれも気づいたら書くようにしていきます。

カウンセリングでは無くプログラムを受けている意味を教えて頂き、行動する事の重要性、教えて頂いたことをアウトプットして、はじめて前に進んでいける、変化が起きるということを肝にめいじてやっていかないといけないと感じました。紙に書いてはっておきます!

母への手紙を書くのは何年ぶりかなと思います。 これこそ涙が溢れてきそうですがきちんと向き合って良いことばかりでは無いかもしれませんが素直な気持ちでかきたいなと思います(^^)

次回もよろしくお願いします(^^)

ico05-004 講師からのメッセージ

いつも丁寧な感想文をありがとうございます。本当に透明人間だったら・・・耳元でなんでも囁やけますよね^^
タイトルにもあるように「行動を起こしてはじめて変化が起きる」という、このプログラムの醍醐味をもっともっと体感していただきたいと思っています♪ 
これからもまた頑張っていきましょうねp(*^-^*)q .