孤独とトラウマの解放

うまくいっていますか?コミュニケーション

人間関係は、ちょっとしたトラブル(彼、ご主人、ママ友、ご近所、職場、友人)があるだけで憂鬱になってしまいがちですよね。

人間関係のトラブル

トラブルの大小に関係なく気持ちのすれ違い誤解が生じると精神的にかなり辛いものです。

わかってもらえない寂しさや孤独との戦いでエネルギーを消費してしまうため身も心も疲れてしまいます。

たったひとつのコミュニケーション/人間関係がうまくいかないことで、どれだけ心は影響をうけるのでしょうか…?

 

憂鬱な気分を放っておくと、前向きに捉えることが難しくなり…無意識の内にマイナスのスパイラルにはまりやすいとも言われています。

孤独から解放されて楽になりたい…こんなつもりじゃなかったのに…一旦ハマり込むと次々に負のスパイラルが連鎖してがんじがらめになってしまう…

そうなると元通りにほどいていくのはかなり厄介で、時間もかかってしまいます。

 

コミュ障を克服するために…特徴と治し方

ココロのケアは、重症化しないうちに早めの手当を

こまめにリフレッシュしたり、ストレス解消や気分転換をすることで、大きな問題に繋がることも回避できます。

病気でも心の病でも、軽度のうちなら治りも早いというのと同じです。

 

心療内科と平行して通われている方やかなり悩みが深刻になってから来られる方もいますが、そうなってからだとお薬の減薬&断薬や回復にも時間がかかってしまいます。

そのこと自体がストレスになり悪循環になってしまうケースもあります。

思い悩み、憂鬱な時間で大半過ごしているのはもったいないです。今あなたが抱えている悩みはすぐに消えてしまうものもあると思います。

中には解決法を探して解決するまでに時間がかかることもありますが、解決法が決まって進む方向が決まれば、気持ちは落ち着きスッキリできるものです。

 

長年同じ生き方、考え方をしてきたとしたら、頭では答えはわかっていても、無意識に同じ決断をしてしまうので、似たような失敗を繰り返しやすいです。

どこにいても人間関係で悩み続けていたとしたら、その原因に気づくことではじめて回避ができます。

 

悩みは悪化してしまう前にきちんと対処しておくことで、事前に解決できることも多いです。

信頼できる友達や本音を言ってくれる友だちがいない、相談できる人が回りにいないという人は、一度客観的に判断してくれる専門家に相談することも一つの選択です。

 

人間関係・改善カウンセリング

人前で話すのが苦手な人が緊張しないで話すコツとは?

人間関係、仕事、職場、疲れた、改善、楽になりたい、引き寄せ、ストレス、カウンセリング、トレーニング、コーチング

心癒カウンセリングの概要