カウンセリングの進め方

悩み相談、改善カウンセリング&プログラム、各種講座

初回カウンセリングで、継続を希望される方の中には「どれくらいのペースで通ったらいいですか? という質問をいただくことがあります。

悩みの深さや状況によってお一人お一人違いますが、一番大切なことは「無理ないペース」で 継続 することです。

心癒カウンセリングでは、回数などの押しつけは一切行っておりませんが、ご希望される方にはご提案のみしておりますので、お問い合わせフォーム、または直接ご質問ください^^

 

心配事、悩み相談

必要な時いつでも自由に

心配事、悩み相談

1人ではどうしたらいいかわからないので相談したい、安心したい、迷いがある時など…

気になる時にいつでも自由にという感じで良いので、特に決まりはありません。

何かあった時、不安な時、緊急に相談したいときなど、いつでも大丈夫です。

特に緊急でない場合は 、ご自身のペースで安定して継続されるのが一番のぞましいです。

何らかの問題解決やゴールに近づけるためには、継続的に受けたほうが良い場合もありますが、無理につめてきていても、続かなければ意味がありません。ここ重要です^^ 

 

※復縁、失恋、恋愛、結婚、人間関係、仕事、将来、家族、孤独、不安、人生、生き方、自立、話し相手等

 

心理&メンタルカウンセリング

継続希望の方のみ月1~2回

 

初回カウンセリングを実際に受けてみて継続を希望される方にのみ、ご本人様の意志を最優先に提案をさせていただきます。

根本からの改善、生育環境によるトラウマなどで改善カウンセリングをご希望の場合は、2週間に1回のペースがここ数年の統計上、もっとも安定した結果を出される方が多いですが、ご予算に応じて月一回で心のバランスを取っていかれる方もいます。

カウンセリング時に直接ご相談下さい。

 

性格(心質)改善プログラムや改善カウンセリング 

性格改善

体質改善とは 身体の質を変えること、途中で一旦休んだりやめると元に戻ってしまいますよね?

ダイエットも一気に痩せることに成功しても、安定するまでやめてしまうとリバウンドをおこします。

ダイエット前よりひどくなってしまった人もいるでしょう。

ココロの改善も同じこと、東洋医学の漢方と同じで根本からの改善は目に見えて一気に変化は起きません。

根気も必要ですが「本気で変わりたい人、真剣に取り組みたい人」だけお受けしています。その分私も真剣です。

心質改善プログラムは一定期間が必要となるため、途中でやめてしまうかもしれないという場合は、もったいないですから、改善カウンセリングだけで様子を見られることをオススメします^^

 

 

中には「いついつまでに解決したい!改善したい!」という方もいますが、期間ではなく、その間にどれだけ濃厚な取り組みができるか?が大切だと感じています。

また統計上、回数だけが多ければいいというものでもなく、日常の行動や意識などでも差が出てくるようです。

繰り返しの人生から脱出したい人、本気で変わりたい人は、計画を立て時間を有効活用していくことでちゃんと結果を出しています。

そのための心のあり方&行動、スケジュール管理等を含めてご指導させていただきます。

歩幅を合わせて二人三脚で進んでいきますのでご安心下さい^^

 

※性格改善、マイナス思考・心質改善、トラウマ克服、悪習慣、繰り返してしまう失敗&別れ、根本からの改善 (一定期間が必要)

 

job_call_center

個別にご相談いただければ、ご予算やご都合に応じた無理ないご提案をさせていただきます^^

無理して続けるより、無理なくご自身のペースで続けてるのが一番です。ご遠慮なくご相談下さい。

 

+..。゚+..。゚+.. 心癒サロン.。゚+..。゚+.。゚+

メニュー&料金、お問い合わせはこちら↓

カウンセリングメニューと料金

対面・スカイプのどちらも対応可能です。